人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


自分を愛する教科書

「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク~」Q&Aをご紹介いたします。

ハートのイラスト

Q1:自分を愛する教科書を購入して9日になります。
   届くまではワクワクしていました。
   でもいざ届くと本を開けることが出来ません。
   いつもどんな時も執着することに苦しんでいたからだと思うのですが、前に進もうとする事を許してもらえません。
   私は今どうすればいいのか教えて下さい。

A1:本を買ったけれど、読み進められない方は多くいらっしゃいます。
   ところで、読む許可を出すのも「自分」です。
   読み進められない場合は5行だけ読んで休むなどでも良いと思います。
   本を枕の下に敷いて寝る使い方も良いと思います。
   本が身近にあるだけで記憶は癒されていますよ。
   ある日読みたくなった時読むのでも良いと思います。
   もし早くワークを進めたいと決めるのなら、
   《自愛塾》『自分を愛する教科書』2DAYセミナーに参加するもよしと思います。

ハートのイラスト

Q2:ワーク第一日目の、「22回書く」のは、同じことを22回書くのですか?

A2:別な内容を書いてください。

ハートのイラスト

Q3:原体験が思い出せません。

A3:必ず思い出せるので大丈夫です。
  今現在、問題と感じていることに関しての感情と、同じ感情を味わった5歳くらいまでの幼児期の体験を思い出すようにしてください。

ハートのイラスト

Q4:「22回書く」内容が同じ内容ばかりになってしまいます。

A4:別の出来事を思い出して書くようにしてください。書いていくと思い出してきます。

ハートのイラスト

Q5:「母親に関するネガティブな記憶を手放すワーク」について質問です。
   私は ばーちゃん子だったからか、母親に関することをあまり覚えていず、8回で止まってしまいました。
   祖母に関することは 割と覚えているので、あとは、祖母に関する記憶を手放すのでも いいものでしょうか。

A5:お母さんのことを書いてください。ばーちゃん子でも必ずあります。
   お母さんのことを書き終わったら、ばーちゃんのことを書いてもかまいません。

ハートのイラスト

Q5:産みの親と育ての親がいる場合はどうしたらいいのでしょうか。

A5:まず、育ての親について、ネガティブな記憶を書き出してください。
   それが終わってから、産みの親についてもネガティブな記憶を書いてください。
   産みの親との記憶が直接ないようでも、育ての親から聞いた話やいなくて寂しく思った記憶があるはずです。
   それを書いてください。
   ラブレターも同様です。
   まず、育ての親についてのラブレターを書いてから、産みの親へのラブレターを書いてください。
   ワークの日数が数日増えても構わないので、育ての親、産みの親へのネガティブな記憶をまず手放し、次にラブレターを書いてください。

ハートのイラスト







応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.09.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/986-981df931