人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


世界の創造主

サトミさんは、40代後半の医師です。

サトミさんと自愛メソッドの出会いは2年前になります。その少し前、ある本を読んで「自分の存在する世界はすべて自分自身が創造している」ことを知って衝撃受け、もっと詳しく知りたいと探しているうちに、たどり着いたのが自愛メソッドでした。
 
自愛メソッドの本には、もっと具体的にわかりやすく、自分が世界の創造主であることが書かれていて、サトミさんの心にとても響くところがありました。
 
自愛メソッドを実践していくうちに、サトミさんにはたくさんの気づきがありました。
母親から「世の中は危険が一杯よ」と幼少期からずっと言われて刷り込まれていたので、彼女は絶えず漠然とした不安を抱えていました。世の中を見渡しても、良いことよりも悪いことの方が圧倒的に多いように感じられ、しかもどんどん悪化しているようにしか思えませんでした。
 
そして、科学がこれだけ進歩しているのに、状況が悪化するのは、世界を掌握しようとしている悪い人たちがいるからだと考えるようになり、いわゆる「陰謀論」にすっかりはまってしまいました。
 
「陰謀論」については書籍でもネットでも膨大な情報がとびかっており、弱い一般の市民には何も抵抗できないと彼女は信じ込んでいました。その後サトミさんは、「陰謀論」から離れることができましたが、暗いニュースが流れると、誰かしらを悪者にしたてて怒りを感じるような習慣からは、なかなか抜け出せずにいました。
 
そんなある日、サトミさんは、自分をとりまく世界は自分が創造していることに、心の深いレベルで気づいたのです。世の中の悪いニュースばかりに関心がいって、ネガティブな反応をしているのは、自分のなかの被害者意識がそうさせていることに気づいたのです。
 
「幼少期に感じた寂しさや、怒り、そのときにつくられた自分は弱い存在で被害者であるという記憶が、姿を変えてずっと再生し続けていた」と彼女は語ります。
 
サトミさんは、こうして被害者意識の記憶を愛し、手放していくことによって、以前のように世の中の情報に、それほど気を取られなくなっていきました。
 
それまでは、サトミさんは、自分が世界の創造主といってもまだまだ半信半疑でした。しかし、このとき一気に腑に落ちた感があったのです。
 
「今は自分を愛し、ありのままを受け入れ、浮かんでくる感情に丁寧に向き合い、手放していくようにしています。」とサトミさんは言います。
 
そして、自分は完璧であり、人と比較する必要はなく、起きることはすべて自分に必要で最高のタイミングで起きているということが納得できるようになり、不安と怒りを感じることがとても減ってきたのです。
 
それだけでなく、以前は自分にはできない、無理と思っていたことのハードルがどんどん低く感じるようになりました。
 
「わたしの場合は、劇的な変化はありませんが、ゆっくり着実に楽しく幸せな世界にシフトしていると思います。」と彼女は穏やかに語りました。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.09.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/984-e43788b1