人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


今しあわせですか

ユカコさんは、40代の小学校の先生です。
彼女が39歳、男の子のお子さんがまだ5歳の夏、ご主人が突然の病気で亡くなりました。幸せな専業主婦から一転、息をするのも苦しい、地獄のような日々が始まりました。
 
しかし、奇跡のような幸運に恵まれ、表面上はすぐに立ち直りました。「生活も安定し、問題はないように周囲からは見えていたと思います」と当時を振り返って彼女は言います。
 
しかし、心の中は不安や恐怖で一杯だったのが本心でした。この恐怖から逃れるために「素晴らしいパートナーと出逢いたい」「運命のツインソウルと幸せに暮らしたい」と夢見ることを心の支えとして生きるようになりました。
 
そんなある日のこと、図書館で、たまたま自愛メソッドの本を見つけたのです。それがユカコさんの自分を愛する旅の始まりでした。
「運命のパートナーと出会うためなら・・・」と必死だったと彼女は笑います。
 
「自愛メソッドで学んだことは、今まで家庭や学校で教えられたものとは全く違うものでした。努力。忍耐。頑張ることは素晴らしい。幸せになるために、豊かになるために、競争に勝つ、等々。聞いているだけで肩に力が入って苦しくなることばかりを目標に生きてきました。わたし以外はみんな優秀という環境で育ったため、凄まじい劣等感というおまけまでくっついていました」と彼女は言います。
 
そして、ユカコさんは、自分自身と向き合うことに待ったなしで直面することになったのです。
常に周りの目ばかりを気にして生きていたこと。両親や社会の言う「良い子」を演じるために、我慢をたくさんしていたこと。周りを優先し、自分を粗末にしてきたこと。自分の心の声を無視し続けてきたことなど・・・。
 
ユカコさんが自愛をはじめてもうすぐ2年が経ちますが、たくさんの思いを開放するにつれて、素晴らしい体験や気づきがたくさんありました。そして、彼女のなかに揺るがない、どっしりとした芯が出来たのです。
 
「とんとんさんが言う『すべては愛。すべては完璧。すべては豊か。すべては健康。すべてはゆったり。』が突然腑に落ちる瞬間を体験したのです」と・・・。
 
現在の彼女の状況は、自愛メソッドを始めた当時と全く変わりません。シングルマザーで、仕事も変わらず、住居も変わらず。そして、肝心の運命のパートナーにも出逢えず・・・。
 
「でも、以前とはまったく違う世界に住んでいます。仕事が楽しい~、反抗期真っ只中の子供が愛おしくてたまらない。憎まれ口の中にも愛を感じる~。ご飯は毎日美味しいし、ビールも最高!空気は美味しいし、風は気持ち良い。木の葉が風に揺れる音は芸術的、太陽の光はきらきらのパワーをくれるし、空は青くて美しい、等々。こーんな当たり前のことに喜びを感じ、こーんな当たり前のことが幸せなのです。欠点はたくさんあるけど、それもわたしの魅了の一部(笑)。そんな自分が大好きです。人として当たり前の感情、怒ったり泣いたりもたくさん体験中~。でも、それらの感情もわたしのなかの大切な感情達。そして、大切な気づきへの宝物。理想のパートナーと出逢うために始めた自愛ですが、パートナーはいてもいなくても、どちらでもよくなってしまいました(笑)。パートナーの有無に関係なく、今のわたしで幸せだから。」と彼女は言うのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.09.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/981-768af113