人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


今幸せですか

あなたは、今幸せでしょうか。
胸を張って「幸せだ」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「幸せだと感じることが出来ない理由は何なのか?」と・・・。

「大きな借金がある」
「持病があって働けない」
「夫の浮気で夫婦生活がうまくいっていないから」
「引き籠りの子供の問題で悩んでいる」
「親の介護で毎日疲れ切っている」

と、様々な理由があるかもしれません。
 
しかし、「幸せ」や「不幸せ」というものは、何か具体的に測ることができるものではありません。すべて個人の主観的な感覚の問題なのです。

大きな借金を抱えていても「わたしは幸せ」という人もいるでしょうし、シングルマザーでも「とても幸せ」という女性もたくさんいます。

逆に、何十億という資産がありながら、ちょっとした人間関係のつまずきで「わたしはとても不幸だ」と思っているお金持ちもいるでしょうし、優しいご主人がいるのに「夫の給料が安い」と不幸を嘆く主婦もいるかもしれません。
 
なぜ、幸せを感じられないのか。なぜ、不幸だと思うのか。
逆に、なぜ、幸せだと感じるのか。なぜ、幸せだと思うのか。
 
その分かれ道は、ただひとつ。
見ている方向にあるのです。
 
ないものにフォーカスを当てるのか、あるものにフォーカスを当てるのかの差なのです。これでいいと思うのか、これじゃないと思うのかの差なのです。
 
一言で言うと、幸せだと思うのか、不幸だと思うのかの差なのです。
種を明かしたら、なんとバカバカしいことなのでしょうか。
 
つまり、あなたが「不幸だと思っているから不幸」なのです。あなたが「幸せだと思っているから幸せ」なのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.09.15 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/966-84f99a45