人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


ハートココア

フミエさんは、商社で派遣社員として働いている50代前半の女性です。優しいご主人と2人暮らしを楽しんでいます。
 
数カ月前のことです。フミエさんは、仕事でミスをしてしまいました。
上司にそのミスを指摘されても、初めのうちは自分がミスをしたとはまったく思わず、他人のせいにしていました。
 
ところが、精査してみると、自分のミスであることに間違いはありません。しかし、彼女にはまったくその自覚、記憶がなかったのです。
 
「そのミスがわたしの間違いであることを確信したとき、脳裏に認知症の3文字がよぎりました。わたしの母は認知症で、同居していた弟家族とトラブルが絶えなかったからです。」と彼女は当時を振り返って言います。
 
その後、フミエさんは、また、別のミスを犯してしまいました。マニュアル通りに作業をしているはずで、彼女にはまったく身に覚えがなかったのです。
 
フミエさんは怖くなり、その日の帰りに、思い切ってクリニックに寄ってみることにしたのです。
初診の一般的な認知症検査をしてもらい、特に問題はないと言われたのですが、フミエさんはそれだけでは安心することができませんでした。
 
そのクリニックでは、最近話題になっている軽度認知障害(健常者と認知症の中間の段階を指し、日常生活に支障はないが、そのまま過ごすと約5年でその半数以上が認知症に進行すると言われている)の血液検査ができることを知り、検査してもらうことにしました。
 
検査結果は、「中程度リスクで、精密検査をすぐにする必要はないが、早めに検査をお勧めします。運動や食事、生活習慣を改善し、認知症になるリスクは下げられます」というものでした。
 
しかし、このまま放っておくのは心配だと思い、彼女は、すぐに大学病院で精密検査をしてもらうことにしました。
 
検査結果は、「5年以内に認知症になることはない」というものでした。
彼女が受けた最初の血液検査の方法は、実は、一研究者の提唱する理論で、まだ一般的ではなく、診断にはこの血液検査の判定は判断材料にはならないとの見解でした。
 
それを聞いた彼女は、その認知症の検査方法を提唱している先生のところへ行こうと最初思ったそうです。
 
しかし、次の瞬間彼女は、「それは、まさに、わたしが認知症だと言ってもらいたいのだ」と直観で思ったのです。
 
実は、そのころ、フミエさんは、いろいろと考えることに疲れていて、今の状況から解放されたい、逃れたいと思っていたところでした。
 
フミエさんは、派遣社員を12年間続けて来ましたが、契約を打ち切られるのではないかという恐怖をいつも抱えて働いていました。仕事内容も、会社の環境の変化でしたくもない仕事をさせられるようになり、これ以上耐えるのが苦しく感じていました。さらには、ミスを重ねる自分のことを情けないと自分を責め、恥ずかしくて会社に行くのが嫌にもなっていたのです。
 
自愛塾でいうところの「人は病気になりたくてなっている」ことが腑に落ちた瞬間でした。
「すべては完璧なのです。今、わたしはどうしたいかだけを考えればよいのです。そして今を楽しめばよいのです。人生は、楽しむためにあるのですから・・・。」とフミエさんは笑顔で語ってくれました。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.09.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/965-1955ef71