人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


シロクマ家族

家族の問題でわたしのところに相談に来られる方がたくさんいらっしゃいます。
そのほとんどのケースがお子さんの問題です。
不登校、ニート、結婚しない、引きこもり、働かない、うつ、難病など・・・。
 
「学校に行かない。行けない」
「仕事をしない。長続きしない」
「キャリアを捨てて水商売をしている」
「難病に苦しんでいる」
 
しかし、家族の問題もすべてあなたの記憶の再生が原因なのです。

 
「子供の問題は子供の問題だ」
「なんでも記憶と言うのは止めて欲しい」
「わたしが一番大変な思いをしているのに・・・」

と思われるかもしれません。
でも、残念ながらそうなのです。
 
「とんとんさん、理屈はわかるのですが、そうは言っても、こどものことがとても心配なんです」と親たちは言うのです。
  
わたしは、そういう親には、次のように冷たく言い放ちます。
 
「あなたがお子さんのことをそう思っている限り、お子さんのその状況が続きます。なぜなら、あなたがお子さんのことを不完全だと思っているからです。」と・・・。
 
ここで、少し枠を家族から広げてみましょう。
 
ここにあなたが心配している人がいるといたします。
ということは、あなたは、その人を不完全だと思っているだけでなく、もっと言えば、相手のことを見下していることになるのがおわかりでしょうか。
 
あなたが相手のことを「ダメな人」「可哀そうな人」と思えば思うほど、その状況は酷くなるのです。
頼りなく見えるのは、可哀想に見えるのは、あなたの記憶に過ぎません。いえ、頼りなくさせているのは、あなたのその思いなのです。
 
あなたが心配を手放し、お世話を止めたとき、干渉を止めたとき、頼りなく見えていた相手は、完璧な存在として現れることでしょう。
 
そして、あなたも、"お世話をし続ける人生"から解放されるのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.08.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/924-b0238b58