人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


サーモンピンク

チヅルさんは20代のショートカットが似合う素敵な女性です。彼女が自愛メソッドを始めたのが2014年の9月のことでした。
 
それまでのチヅルさんは、恋愛がずっとうまくいかなくて悩んでいました。
 
「結婚したいが、相手がいない。男性と知り合って、つきあうことになっても長続きしない。つきあっていても男性から大事にされることがほとんどなかった」とチヅルさんは当時を振り返って言います。
 
そこで、チヅルさんは自己啓発本や恋愛本を読むことに夢中になりますが、何をやってもうまくいきません。
 
藁をもつかむ思いで友人に紹介された宗教に入信もしました。一時的に現実がよくなっているように感じることもありましたが、自分自身がつらくなり、1年ぐらいで辞めることになります。
 
そんなある日のこと、チヅルさんは、本屋さんで偶然「完全なる自愛メソッド」を見つけたのです。
それがチヅルさんの自分を愛する旅の始まりでした。
 
自愛メソッドをやっていくうちに、チヅルさんは自分のことを愛せていないことに気づきます。それどころか、自分のことを自分で責めていることに気づいたのです。
 
それから半年後に、わたしと会う機会があり、恋愛がうまくいかないことをわたしに相談をしたそうです。わたしからの答えは、「お父さんの記憶を愛してください」とのことでした。
 
そこで、子供のころ、お父さんが酔っ払ってチヅルさんと口喧嘩している場面や、お父さんが酔っ払って彼女に怪我をさせた場面の記憶を思い出して癒していきました。
 
そして、ついに原体験らしいものを思い出したのです。それは、小さい頃にお習字を習っていたときのことです。
 
一生懸命お習字をしていてもなかなか上達しないチヅルさんを見て、お父さんから「もっと頑張りなさい」と強く言われたことです。
 
「自分はこんなに頑張ってやっているのに、なんで認めてくれないの」と悔しくて悲しかったことを、チヅルさんは思い出したのです。
 
それからしばらくずっとその場面を思い出して、記憶を愛する作業を続けていました。
 
すると少しずつですが、変化が現実に現われて来たのです。
 
今まではお父さんがお酒を呑むとイライラして感情が爆発していたのがだんだんと回数が減り、お父さんに抱いていた嫌悪感もなくなっていきました。
 
あんなに嫌いで、いなくなって欲しいと思っていた父親への気持ちが、穏やかになっていったのです。
 
すると、父親との実際の関係も穏やかなものになり、気づいたら何とも思わなくなっていたのです。

 
恋愛や結婚に執着していたチヅルさんですが、恋愛問題についてあまり気にならなくなった頃、職場の人にある男性を紹介され、おつきあいを始めました。
 
それが今年の2月に結婚したご主人なのです。
 
「まさかこんなに早く結婚するとは思いませんでした。自分自身を愛し信頼すると、パートナーを信頼できるようになるんですね」とチヅルさんは笑顔で語ってくれました。

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.08.02 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/909-0e35f42d