人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


パートナー完璧

恋愛する相手が見つからない、出会いがない、という悩みをお持ちの方もいると思います。
 
マリさんのケースでわかるように、異性の親の記憶と同性の親の結婚生活のイメージをチェックしてみてください。
 
異性の親に対して極端にネガティブな記憶を持っていると、異性との出会いを止めてしまいます。異性の親に対するネガティブな記憶が異性との親密な関係を拒否し、その前提となる出会いを止めているのです。
 
同様に、同性の親の結婚生活に対して極端にネガティブな記憶を持っていると、同じく異性との出会いを止めてしまいます。同性の親の結婚生活に対するネガティブな記憶が異性との親密な関係を拒否し、その前提となる出会いを止めているのです。
 
さて、異性の親に全くネガティブな記憶がないという方もいます。むしろ、お父さん、お母さんが理想だという人です。いわゆるファザコン、マザコンという人ですね。
 
異性の親のイメージも良い、同性の親の結婚生活のイメージも良い、だけど恋愛がうまくかない、という人です。
 
これには、別の原因があります。
 
ファザコンの女性の場合、基本的にお父さんと似たタイプの男性を選ぶ傾向があります。ところがつきあってみると、あるいは結婚してみると、どんどん父親と違う部分が出て来て、最後には「こんな人じゃなかったのに・・・」と嘆くことになるのです。
 
同じ人間ではないので、父親とパートナーに違う部分があって当然です。ポイントは、その違う部分にフォーカスをしないことなのです。
 
そういうときは「完璧!」とパートナーを思ってあげてください。すると本来の姿に戻ります。ところが、「あれっ、お父さんと違う。嫌だなあ」と思っているとその違う部分が拡大するのです。
 
同様に、マザコンの男性の場合は、基本的にお母さんと似たタイプの女性を選ぶ傾向があります。ところがつきあってみると、あるいは結婚してみると、どんどん母親と違う部分が出て来て、最後には「こんな人じゃなかったのに・・・」と嘆くことになるのです。
 
このケースも同様に、「完璧!」とパートナーを思ってあげてください。すると本来の姿にパートナーが戻ることでしょう。
 
親と違うという問題にフォーカスしないのがポイントです。

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/904-2c02c28a