人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


カーネーション

マリさんは、物心ついたころから母親が大嫌いでした。若くしてマリさんを生んだ母親は、水商売をしながら女手ひとつでマリさんを育てます。しかし、マリさんの意志とは関係なく、マリさんの人生をすべて母親が支配していました。
 
マリさんの母は、育児に一生懸命だったのでしょうが、よくイライラし、怒りを爆発させて、マリさんに手をあげることも一度や二度ではありませんでした。アザが出来ることは日常茶飯事で、鼓膜が破れたこともありました。
 
マリさんが小学校低学年のころショックなことがありました。父親だと思っていた男性が血のつながりのあるお父さんではなく、母のパトロンだったと気づいたことです。
 
その後、マリさんのお母さんは、教育ママとなり、東大・京大・阪大といった超難関大学に行くための受験勉強を無理強いさせられます。勉強が出来てないと言われては、頭を机に押さえつけられ包丁を目の前に突き刺したり、首を絞められて意識を失いかけたりするなど、尋常ではありませんでした。
 
しかし、マリさんが高校を卒業する年になり、突然、母親が飲み屋を開業すると言い、無理矢理に高校を退学させられ、自分のお店の手伝いをするように理不尽に言われるのです。
 
それ以来、マリさんは20年間も水商売をすることになったのです。
その間、母親からは「男性の言葉は信じるな」「信じられるのはお金だけ」「お金を手にした男性はロクなことがない」と言われ、その刷り込みから「結婚」という逃げ道すら閉ざされてしまったのです。
 
結局、マリさんの人生は、お母さんに尽くす人生になってしまっていたのです。
 
そして、わたしと出会ったのが2009年。
そこから自分を愛することを少しずつ始めて行きました。少しずつ少しずつ自分の人生を取り戻していくことが始まったのです。
 
そして、ついにその日がやって来ました。自愛を進めるうちに大変なことにマリさんは気づいたのです。
 
あんなに「大嫌い」だった母親が、実は「大好き」だったことです。
 
マリさんは「認めて貰いたくて、褒めて貰いたいのに、そうしてもらえないから嫌いになっていた」ことに気づき、愕然となったのでした。
 
そしてついに、母親との共依存からの脱却が始まります。
結婚に対するネガティブな記憶やイメージを癒していくうちに、弱音を吐いても大丈夫な男性の友人が現われ、やがて「人生の伴侶」となったのです。
そして、実の父がマリさんの結婚式に出席してくれたのです。
 
「自分自身の幼少期の記憶を愛し、ひたすら手放し続けた結果だと痛感する日々です。自愛万歳! 記憶の解放万歳! この暗黒時代の記憶すら、わたしにとっては愛の塊なのです」とマリさんは笑顔で語りました。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)






☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.07.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/903-ca608eac