人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


仕事3

あなたは仕事を楽しんでいますか。
 
胸を張って「わたしは仕事を楽しんでいる」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
 
「仕事を楽しめない理由は何なのか」と・・・。

「好きな仕事ではない」
「自分の能力が発揮できない」
「人間関係がわずらわしい」
「上司の理解がない」
「休む暇もないくらい忙しい」
「仕事が大変な割に給料が少ない」
「嫌な仕事ばかり押し付けられる」
と思われるかもしれません。
 
しかし、これらの理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「仕事を楽しめない」ことの意味を掘り下げてみましょう。
仕事に対して、あなたはどんなイメージを持っているでしょうか?
 
「楽しいことだ」と思っていますか・・・。そう思える方は、OKです。もう既に、楽しく働いているものと思います。
 
しかし、「額に汗して働く」というようなイメージを持っているとしたら、「食べるために嫌なことを我慢して行う」というようなイメージを持っているとしたら、仕事は「大変で」「辛く」「苦しい」ものになります。
 
では、なぜそのようなネガティブなイメージを持っているのでしょうか。
 
実は、仕事に対して、子供のころの記憶の影響を受けているのです。特に両親の記憶を投影しているのです。
 
お父さんが「仕事には忍耐・根性・努力が必要だ」と口癖のように言っていたり、お母さんが「頑張って働いても報われない」と愚痴をこぼしていたりすると、「仕事は大変だ」というイメージが知らないうちに潜在意識に定着してしまいます。
 
言葉で言わなくても、お父さんやお母さんが苦労して働いている姿を見て育つと、「仕事は苦労するもの」というようなイメージが出来上がってしまうのです。
 
わたしは、個人が持つ仕事に対するイメージを『ビジネス・アイデンティティー』と呼んでいます。あなたのなかにある『ビジネス・アイデンティティー』の通りに、仕事は、あなたの前にその姿を現すのです。
 
ですから、幼少期の仕事に対するネガティブな記憶を癒すことによって、解消することが出来るのです。
 
会社のせいでも、景気のせいでも、日本の政治のせいでもありません。
職場には、何の問題もありません。
問題は、あなたの仕事に対する記憶=『ビジネス・アイデンティティー』にあったのです。

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.07.26 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/900-f4c01408