人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


カップケーキ

ユミコさんは、40代の自営業をされている女性です。
ユミコさんは、お母さんのことが大嫌いでした。
 
それは、11年前にDVで離婚した元夫が怖くて、母親に家に泊まりに来てもらっていたときのことでした。元夫が家にいるユミコさんを襲撃に来たときに、こどもたちを連れて逃げるために泊まりに来ていた母親が「怖いので帰りたい」と言い出したのです。
 
その瞬間、ユミコさんの心のシャッターはガラガラと音を立てて閉まってしまいました。
 
そのことがきっかけで、それから11年もの間、母親に対しての二つの感情にユミコさんは苦しみました。
 
ひとつは「母を幸せにしてあげたい」という感情で、もうひとつは「絶対許せない。母を幸せになんかするものか」という感情でした。
 
そんなある日、友人の紹介で自愛メソッドを紹介され、実践するようになったのです。
 
その過程のなかで、すっかり忘れていた幼少期の体験を思いだしたのです。それは、10歳のときに、怒りっぽく身勝手な父親を懲らしめるために、母親がユミコさんと弟をおいて一人で家出をしてしまったときのことです。
 
そのとき10歳のユミ子さんは、母親に捨てられてしまったと強く感じたのです。
 
「悲しい辛い体験でした。その体験から、人に頼らず自分一人で頑張ろう、人には甘えてはいけない、人は誰も助けてくれないと思うようになってしまったのです。そして11年前の出来事は10歳のときの記憶の再生なのです。」とユミコさんは語ります。
 
それから3日後、またもや完璧な出来事が起こりました。
ユミコさんの誕生日の朝、次女が思いがけない残念な言葉を言うのです。「お母さんはわたしたちの誕生日に何もしてくれないから、これから、わたしたちも何もしないことに決めたから」と言うのです。
 
そこで「娘達に何かしてもらいたいか?」「何をしてもらったらうれしいのか?」を自分に問いかけました。
 
すると「ただ、今こうして楽しく生きているのだけで十分幸せ」と気づいたのです。すると「今、このように生きてるってことは、お母さんが生んでくれたから・・・」という言葉が聴こえたのです。
 
感謝の想いとともに、11年間、いや40年以上も持っていた母との確執が溶けていき、あんなに嫌だった母親に、「生んでくれてありがとう」と伝えることが出来たのです。
 
「長い間、母への愛と憎しみの二つの感情に苦しんできたけど、やっと心が1つになって、ホントに嬉しいです。そして、10歳のときのわたしも、母から精一杯愛されていたのです。今やっとそれを十分受け入れることができました。」とユミコさんは笑顔で語ってくれました。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/898-4ee85c9c