人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


ハンモック

「頑張ろう」という言葉を発しているとき、わたしたちは「頑張らなければならない」という記憶を自分の中に無意識に植えつけています。
 
すると皮肉なことに、「頑張らなければならない」状況が起きてくるのです。つまり、苦しい状況や困難な問題が起きて来るのです。なぜそうなるのでしょうか。
 
それは わたしたちが「頑張らなければならない」と思っているからなのです。その想いが、そういう現実を創造しているのです。だから、わたしは、「頑張ろう!」よりも、「のんびり幸せ」「楽して成功」「濡れ手に大金」という言葉の方を好んで使うようにしているのです。
 
苦労して、努力して、額に汗をかいて、頑張ることを続けないと人生はうまくいかないというのは、すべて幻想に過ぎません。
 
あなたが、知らず知らずのうちに、信じ込まされたねつ造の記憶に過ぎないのです。
 
人生は「選択」の連続です。
しかし、その「選択」が次の「創造」をしていることにお気づきでしょうか。

 
あなたが「頑張る」ことを選択するということは、それと同時に、次の「頑張る」ことを創造しているのです。
 
「頑張る」ことを選択することは、次の「頑張らなければならない」こと=困難を創造しているのです。
 
あなたが「頑張る」ことを選択するのをやめたとき、もう次の「頑張らなければならない」こと=困難は創造されないのです。
 
「頑張る」ことが美徳な世界は、幻想だったのです。もう「頑張る」世界はいらないのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/893-461f5a87