人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


イルカ2


ヒロフミさんは、40代の中堅サラリーマンです。優しい奥様と結婚して、二人のお子さんと幸せな家庭を築いています。
 
そのヒロフミさんが子供のころからずっと抱えていた悩みがあります。それが人間関係です。
 
「口下手で人見知りで、うまく人に思いを伝えられない。小学生の頃、グループやペアを組みはじめると、必ず最後まで決まらず残るようなタイプ」だとヒロフミさんは言います。
 
人間関係の苦しさから逃れるため、ヒロフミさんが気づかぬうちに無意識にやっていた行動があります。それが、「人が良さそうにみんなの話を聞く」ということです。
 
するとどうでしょう。瞬く間に、口下手で人見知りの少年がみんなから愛される人気者になったのです。
 
ところが、皮肉なことに、それが今度は彼を苦しめることになったのです。
 
「友人や両親など、みんなわたしに悩みや問題をぶつけてくるのです。それらを頑張って真正面から受け止め、毎日が精神的にクタクタ。社会人になっても相手が変わるだけで同じことが続きます。顧客や上司や部下から問題をいっぱいぶつけられ、逃げだしたくなるのを我慢しながら対応。なんとかしないと。そう思い頑張るけど、成果はでない。毎日がこの繰り返しでした。毎日が灰色の人生。自分はいつも損ばかりしている…。」と彼は当時を振り返ります。
 
そこで、彼は、何かを変えたくて自己啓発本をむさぼり読むようになります。読んでみるものの、根本解決はしません。
 
うまくいかないのは努力が足りないからだ。なんて駄目な自分なんだ。そんな風に自分を責める毎日。
 
仕事を辞めたい、逃げだしたい、死にたい、人生にリセットボタンがあるならそのボタンを押したい。毎日そんなことばかりを考えていたそうです。
 
そんなある日、出会ったのが自愛メソッドでした。自愛メソッドが説く「努力が足りないとか才能がないとか実は関係ない。過去の記憶を愛することで、誰でも楽しい人生にできる」という世界に衝撃を受けたのです。
 
そこで、ヒロフミさんは、人間関係の問題、特に親との関係に関する過去の記憶をたくさん愛していきました。
 
幼いころ、両親は、ひ弱なこどもだったヒロフミさんを厳しく育てました。彼の両親は怠けること、逃げることを許しませんでした。
 
そんな厳しさに、ヒロフミさんは、いつしか「自分は愛されてない。わたしは両親の子ではないのでは?」と思うようになってしまったのです。いわゆる記憶のねつ造です。
 
もちろん、ひとりで強く生きて欲しいというご両親の愛なのですが、「がんばらないと愛してもらえない」と勘違いをして記憶されてしまったのです。
 
「問題に対してがんばる姿を見せれば、両親が愛を与えてくれる。両親に甘えられる。そんな不器用なこどもの勘違いから、無意識に問題を創造し、がんばる日々が始まったのです。そんなことをしなくても、わたしのことをすでに両親は愛してくれているのに・・・。」と当時を振り返ります。
 
ヒロフミさんは、それからというものの、ねつ造された記憶を見つめ、愛することで、ねつ造された記憶を手放すことを続けました。無理にがんばることをやめ、自分が楽しいと思うことだけを選択し、潜在意識に委ねて深く考えない。そこに注力し始めたのです。
 
するとどうでしょう。日々の生活がキラキラ晴れやかに、楽しいものへと変化し始めたのです。職場、部署を変えることなく、問題がなくなってきたのです。
 
「自分がやってみたかった、全国を飛び回る仕事をしています。毎日楽しみ、毎日充実しています。本当にびっくりです。あんなに、何十年も悩んでいたのはなんだったんだろうと思います」と今の心境を笑顔で語ってくれました。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.19 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/891-2e3b4103