人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


女の子プール

あなたは、頑張っていますか?

「はい。もちろんです。」と多くの人が答えることでしょう。
 
日本人のほとんどが、いや世界の人のほとんどが「頑張る」ことは必要で、大切なことだと思っています。
 
「頑張ろう!」「頑張れ!」「頑張るぞ!」
 
とてもポジティブな言葉で、わたしたち日本人が大好きな言葉です。
集会やイベントの掛け声として「頑張ろう!」と拳を振り上げるのが、当然のことだとわたしたちは考えていますよね。
 
何か困難を乗り越えたり、目標を達成したりするときに、それを後押ししてくれる言葉のように考えられていますが、本当にそうでしょうか。
  
実は、「頑張る」ことほど、あなたの人生を厳しく、難しくすることはありません。頑張れば、頑張るほど、あなたの人生は困難になるのです。
 
「そんなバカな!」
「学校でも頑張ろうと先生に教えられた」
「頑張ろう!日本というスローガンは間違っていたのか?」
「困難を乗り越えるために、頑張ることは必要だ」

と思われるかもしれません。
 
ここで「頑張る」ことの意味を掘り下げてみましょう。
 
なぜ、あなたは「頑張る」ようになったのでしょうか。
 
それは、何か困難に直面したときに、「頑張る」ことによって、困難を乗り越えることが出来ると信じているからなのです。
 
わたしたちは、幼少期の頃から、お母さんから、お父さんから、兄弟姉妹から、学校の先生から、友達から、近所のおばさんから、「頑張りなさい」と言われて育って来ました。
何か困難なことがあったら、歯を喰いしばって立ち向かうことが当たり前のように、潜在意識に刷り込まれて育って来たのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)

amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/890-03a28723