人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


ひまわり

マナミさんは、40代のスポーツ万能の女性で、スポーツ用品店を経営しています。
友人からの紹介で自愛メソッドと出会い、自愛メソッドを実践して来ました。そしてここに来て「自分を愛する」ことがどういうことなのか、マナミさんはようやくわかって来たそうです。
 
「最初は『それはあなたの記憶です』『それも完璧なんです』と言われることが嫌で嫌でしかたありませんでした。記憶をどうすれば完璧と思えるのか、自分の奥底には何が隠れているのかが知りたいのに、その言葉だけで片付けられることがとても不満だったのです。」とマナミさんは当時を振り返って言います。
 
そして、実践を進めるうちに、なぜそう感じたのかわかる日がついに訪れます。
 
「わたしは今まで自分を誤魔化して生きて来きました。自分を傷つけて生きて来ました。それに気づかされたのです。」と彼女は正直に告白します。
 
そして、時間が経つにつれ、自分が「心地良い」と感じることが「自分を愛する」ことに繋がっていることを感じるようになりました。
 
そこには、エゴや執着、思い込みや嫉妬のようなネガティブなことは存在せず、彼女曰く「幸せだなぁ、ありがたいなぁ、愛されてるなぁ」といった感覚があるだけなのでした。
 
彼女にとって、何の行動もせず、感じるだけでは得られない感覚なのでしょう。
 
「何らかの体験や経験があってこそ、自分にとって、自分に合った愛し方に出会えるのだと思います。」と彼女は断言します。
 
それからというものの、マナミさんは、自分を傷つけないように、自分としっかり向き合うようになりました。起きている出来事から逃げることなく、その瞬間に何を感じているのか、どんな感情が湧いて来ているのかを充分に味わうようになりました。
 
「味わい尽くすといっぱいの光に包まれるように自分が輝いて行くのを感じるのです。そして、『愛してるよ、ありがとう』と優しい言葉を心から自分に自然とかけられるようになりました」と目を輝かせて言います。
 
これが、自愛を通してマナミさんが学んだ「自分の愛し方」です。
 
マナミさんは、自分を愛するようになったら、良くも悪くも自分を認めるようになりました。物事の選択を自分で出来るようになりました。一歩を踏み出し、行動出来るようになりました。自分に無理なく、自分を表現出来るようになりました。自分に与えられた時間を思いっ切り楽しめるようになりました。
 
最後にマナミさんは、満面の笑みを浮かべながら力強くわたしにこう語ってくれました。
 
「わたしが自分を愛するために心掛けていることは、自分をダメだという位置に置かないということです。自分で自分を攻撃しないということです。そして、自分の最大の味方は、自分自身だということを忘れません。」
 
2016年の誕生日に、マナミさんが自分自身に誓った言葉があります。
 
「自分という存在に感謝し、自分自身を心から愛する人生を生きて行きます。わたしはますます輝きます。」

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.13 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/884-442ee17c