人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


自分が好き

あなたは、自分のことが好きでしょうか。

胸を張って「自分のことが好きだ」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
「自分を好きだと感じることが出来ない理由は何なのか」と・・・。

「気が短い」
「意志が弱い」
「優柔不断で決められない」
「神経質過ぎる」
「おおざっぱでいい加減」

と自分の短所を並べるかもしれません。
 
しかし、短所、長所というものは、客観的な基準があるものではありません。すべて主観的な捉え方の問題なのです。
 
例えば、先ほどの短所も、見方を転換すれば、長所と捉えることも可能なのです。
 
「気が短い」→「決断が早い」
「意志が弱い」→「柔軟性がある」
「優柔不断で決められない」→「リスクマネージメントができる」
「神経質過ぎる」→「とても繊細」
「おおざっぱでいい加減」→「細かいことにこだわらない」

このように、見方によっては、短所は長所にもなるのです。
 
その分かれ道は、ただひとつ。見ている方向にあるのです。
 
ないものにフォーカスを当てるのか。あるものにフォーカスを当てるのかの差なのです。
これでいいと思うのか、これじゃないと思うのかの差なのです。
 
「自分を愛する」ことの始まりは、自分に優しくしてあげることです。

 
あるものにフォーカスして、短所を長所として見てあげることができれば、あなたは自分のことを好きになることが出来るのです。


(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典(7/26まで)はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/882-40ea1671