人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


女の子と男の子

「自分のことを大切にして、本当にやりたいことをしているのに、人生がうまくいかない」「ありのままの自分でいいと思っていても、障害が起きる」という声を頻繁に聞くようになりました。
 
つまり、「自分を愛していても人生がうまくいかない」という問題です。
これは、「自分と繋がり、内なる自分の声に従う」という方法の限界を示唆しています。
 
「本当にやりたいことをする」「完全だと思う」「自分の声に従う」ことは、素晴らしい教えであり、自愛メソッドの根幹をなす考え方のひとつで、わたしも大賛成です。
 
しかし、ここで忘れてはならない大前提があるのです。
それは、「自分の声」が本当に「自分の声」なのかとどうかということです。
 
実は、潜在意識のなかにある膨大な記憶が「本当の自分」と繋がることの大きなブロックとなっています。
 
ですから「自分の声」のつもりが「記憶の声」ということもありえるのです。
インスピレーションを受け取って、行動に移すためには、潜在意識の記憶を愛して光に戻す必要があるのです。
 
特に幼少期のネガティブな記憶は、ゲームで言うボスキャラのようなものです。そのボスキャラを退治しない限り、最後の宝物(本当の自分)には出会えないのです。
 
人間は、生まれながらにして完璧な存在です。親もこどもも完璧な存在です。
親はこどもを愛し、こどもは親のことが大好きです。
 
しかし、どこかの時点で、それが変わってしまうのです。
生まれたその日からお父さん、お母さんが嫌いな赤ちゃんは、いないはずです。
それを一瞬で変えてしまう出来事があるのです。
 
トラウマのような大きな出来事であったり、ほんの些細な出来事であったり、人によって千差万別ですが、それが原因で親のことを嫌いになってしまうのです。
 
それが原体験の記憶とわたしが呼んでいるものです。ゲームで言うボスキャラです。
ボスキャラは、潜在意識の記憶のなかで暴れまわり、あなたがお母さん、お父さんから愛されていたという記憶に触れないようにブロックし、別の記憶に置き換えようとします。それは「お前はお母さんから愛されなかった。お父さんから大事にされなかった。価値がない存在だ」という恐ろしい記憶です。
 
こうして、記憶の捏造が見事に完了し、その前にボスキャラが居座り、その捏造記憶を守ろうと頑張るのです。
 
この状態のまま、自分と繋がろうとしても、ボスキャラが邪魔をして「本当の自分」とは繋がることが出来ないのです。
 
ですから、幼少期の記憶を癒すことが自愛の根幹であり、「本当の自分」と正しく繋がる唯一の道なのです。

http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

(「自分を愛する教科書~8日間で人生が変わる奇跡のワーク」より)


amazon予約注文中


amazon予約注文の特典はこちら
http://www.nb-labo.co.jp/goods/book-jiatextbookreservation.html



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ

■facebook「自分を愛する教科書公式ページ」
https://www.facebook.com/kyokasho

■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.07.08 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/877-209ea3c6