人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することを潜在意識にイメージングすることにより、人生を成功に導くメソッドです。


いぬ

「河合さんのモットーは何ですか」と尋ねられると、わたしは「“いい加減”と“出まかせ”です」と答えます。
質問された方は、困惑した表情を浮かべるか、冗談だと思って吹き出します。
でも、これは本当のことです。
今、わたしが心がけていることは“いい加減”と“出まかせ”なのです。
 
まず、行動は“いい加減”を心がけています。
わたしは、目標や目的を持っていません。
目標を持つということは、『わたしは不完全である』ということを宇宙に宣言していることになります。『変わらなくてはならない』ということは、『今のわたしではダメ』ということを表わしているのです。
 
もちろん、社会で生きていくうえで、周囲の人や取引先と敢えて軋轢を起こす必要はありません。
わたしは会社の経営者ですから、銀行には資金繰り表を提出いたしますし、社外に事業計画を発表することもあります。
しかし、それは大声では言えませんが、実は、作成している“ふり”だけで、実のところ、資金繰り表や事業計画に固執したり、縛られたりすることはありません。
 
そしてここが不思議なことなのですが、実は、クリーニングを知ってから、事業計画以上にいつも数字は伸びているのです。もちろん、今後もそのようになるとは限りませんし、期待もクリーニングしています。
 
5年前までは『引き寄せの法則』を用いたセミナーを開催していたのですが、その頃は「具体的な目標を明確に持ってビジョンを描き、途中のマイルストーンがずれたらそれをチェックして・・・」などと言っていたのですが、今とは言っていることが正反対です。かつての参加者の皆さん、ごめんなさい。
 
そして、話すことは“出まかせ”を心がけています。
講演のスタイルも180度変わりました。
5年ほど前までは、講演で話す内容をすべて文章化していました。一語一句話すことが決まっていたのです。5年ほど前からは、ポイントを箇条書きにして、その内容を話すようになりました。
そして、現在は白紙です。レジメはないのです。
 
その講演会に最適な内容を話すためには、どれだけ自分のエゴを消せるかにかかっていると思っています。つまり、宇宙から聴こえて来たことをただわたしの口を通してしゃべるだけなのです。
自分がゼロになれば、最適な言葉が口から出て来るのです。“出るにまかせる”=“出まかせ”なのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.06.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/862-3554731c