I'm sorry. Please forgive me. Thank you. I love you.


さて、1月28日から31日まで静岡に滞在し、29日『豊かに成功する人生セミナー』、30日『豊かに成功するマネーセミナー』を開催いたしました。


29日の朝から始まるセミナーのために、28日の夜の最終の新幹線に乗り、掛川の駅前のホテルに宿泊するつもりが、掛川で降りる支度をしながら気づいた時は、掛川の駅を過ぎて終点の浜松へ向かっていたのです。

浜松の新幹線の改札の駅員さんに事情を話す(クリーニングしながらですが)と、「こちらへどうぞ」と上りの東海道線へ親切にも案内をしてくれました。

そして、待つこと30分。最終の東海道線に乗ったのです。東海道線に乗りながら、明日のセミナーの参加者は浜松の方が多いので、この東海道線に乗る方が多いだろうと考えながら、電車や駅や線路を漠然とクリーニングしていました。


翌21日は、スタッフの久江さんの運転で、掛川から島田市へ移動し、金谷生きがいセンター「夢づくり会館」にて『豊かに成功する人生セミナー』を開催いたしました。

みもざさんのコーディネートの下、おかげさまで、定員をオーバーして26名の参加者があり、有難いことに25名の方から満点のご評価をいただきました!!

26という数字は「肯定的なアファーメーションは、あなたの状況をすばやく改善する助けとなります。天使は、あなたの望んでいることだけを考えたり、話したりするようにして、恐れについては認めないようにと言っています。恐れは、単なる幻影にすぎないからです。」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】



なぜか会場の暖房が一つ壊れていて、午前中はとても寒かったのですが、午後は直ったわけではないのに暖かくなりました。また、会場の空気が午後からとても軽くなったのが不思議でした。今回も宮崎のセミナーと同様に何か高次の存在のサポートがあったように感じました。


ここで、アンケートから参加者の感想をご紹介いたしましょう。

「とても楽しく自分のためになりました。親があって自分、子供、孫、ずっと繋がっている宇宙の法則が判って良かったです。良きパートナーがいて幸せです。ありがとう。感謝です。クリーニングで楽しく、明るい我が人生を今まで通り歩いて行きます」(C.K)

「今までの人生にこんなに時間を割いて向き合った事はありませんでした。両親の感謝も言葉ではなかなか出せないのですっきりしました。今の自分があるのも両親のおかげですね。そして、生まれてから今まで嫌な事、嫌な人など自分で勝手に忘れようとして封印していたのを書きだしてクリーニングしたらすっきりしました。自分で短所だと思っている事でも、他人からプラスに発表されるとこんなに気持ちよくなり、これでいいんだと自分で自分を好きになる事に驚きました。もっともっと自分を好きになる人生を過ごして生きます」(H.E)

「今まで自分の過去の様々な経験の中でクリーニングしたい事(したかった事)が一度に出来ました。ありがとうございました。自分を愛することがこれ程大切な事だとは思いませんでした。参加する前は、途中で眠くなってしまったら…などと心配していましたが、泣いたり、笑ったり、あっという間の1日でした、ありがとうございました」(J.U)

「今日は、ただただありがとうございますという気持ちで一杯です。9ヶ月の娘がいます。初めての子育て・・・。娘の一つ一つのことが心配で不安になり八方塞がりの状態で、すがるような思いでセミナーに参加しました。愛する娘のことさえも信じてあげられない自分に自己嫌悪で、すべて自分の責任、自分を好きになることなんてありえないと思っていましたが、あら!!不思議。自分の事が好きになりました。自分の責任と責めないで、記憶の再生なんだ。消去していくだけ。シンプルなことなんだなとス―ッとしました、ありがとうございました。今からクリーニング開始です」(K.E)


そして、セミナー終了後に、120年前の農家をそのまま改造した掛川のお好み焼屋さん「おもいでの家」で懇親会を開催いたしました。なぜか手巻き寿司やこんにゃく料理も食べられる不思議なお店でした。


さて、翌30日は同じく島田市の金谷生きがいセンター「夢づくり会館」にて『豊かに成功するマネーセミナー』を開催いたしました。みもざさんのコーディネートの下、おかげさまで、こちらも定員をオーバーして24名の参加者があり、21名の方から満点のご評価をいただきました!!

24という数字は「いつもより多くの天使が、あなたを囲んでおり、周りで何が起ころうと楽観的でいられるように助けてくれています。天使は、新年の持つ魔法の力を知っているのです。彼らは、否定的な思考や感情をすべて取り除き、あなたの望みを実現するための道をはっきり示そうとしています」という意味です。【ドリーン・パーチュー『エンジェル・ナンバー実践編』より】

この日は、会場は朝から暖かく快適でした。しかし、暖房は壊れたままでしたので、不思議でした。そして、午後から会場の空気が重くなることはありませんでした。


ここで、参加者の感想をご紹介させていただきます。

「自分をかえりみたり、振り返る事なく目の前の御利益を求めて来ましたが、今日のセミナーで過去をクリーニングでき、新しい自分が出て来た感じで、これからだと夢と希望が出て来ました。私の人生のために時間と知恵を下さりありがとうございました」(A.S)

「充実した1日でした。自分を見つめ直す、棚卸しのように感じました。父、母への気持ち、クリーニング出来れば、会社も良くなるような気がします。いい映画を見たような、スッキリ感があります。この会場で、みなさんと共有できたのも楽しかったです。いろんな切り口でクリーニング出来ることを教えて頂き、ありがとうございました。また、お会いできる日を楽しみにしています」(Y.M)

「肩の凝らない楽しいフレンドリーなセミナーでした。気を張らずに生きて行った方がすべてうまく廻って行く気がしました。重い心が本当に軽くなったような気がします。ありがとうございました。これでまた一段私の人生ハッピーで成功して行きます」(E.K)


川根温泉コテージ

セミナー終了後、希望者で、島田市の温泉の川根温泉で一泊での懇親会を開催いたしました。

こちらの温泉はあまり知られていませんが、道の駅に付随している施設で、源泉かけながしの露天風呂つきのコテージがあるのです。コテージに付随している露天風呂は24時間入れるのがとても嬉しいです。

川根温泉露天風呂

また、道の駅に付随している大きな温泉にも入ることもできて、とても快適です。ここの露天風呂からSLが通るのが見えるというのが名物のようです。(ただし、翌朝大きな温泉に入ったところ、ご近所のお年寄りで混雑していたのにはびっくりいたしました)

夕食は、コテージの真裏のイタリアン「フルッタ・フレスカ」で、美味しい地産地消の食材を楽しみました。

川根八幡神社鳥居

翌朝、大浴場へ行こうとしたときに、見つけたのが八幡神社です。

コテージの露天風呂に入りながら、コテージ裏の森が気になったのですが、その森の入口に八幡神社があったのです。

川根八幡神社

八幡神社は、源氏の守り神。河合家は平家ですが、それは昔のこと。心を込めて参拝をさせていただきました。

するとどうでしょう。
そよ風がにわかに吹いて、「おお、よく来たな」と喜んで歓迎してくれているではありませんか。



翌朝、ミモザさんの運転で、今回の島田市での開催を勧めてくれたアンジュ・パッセという天使グッズのギャラリーをやっている、ともちゃんとまゆちゃんという2人の女性に会いに静岡市へ向かいします。

ご自宅を兼ねた本店が島田市にあるのですが、突然静岡市内のど真ん中でショップを出さないかという話があり、とんとん拍子で決まったとのこと。

本店は静岡県島田市という場所にあるにもかかわらず、全国から買いに来るというから不思議です。
↓↓
http://www.geocities.jp/angeli_chiho/angepasse.htm

というわけで、島田市でセミナーをして欲しいと言っていたアンジュ・パッセの2人は、新店舗で忙しく、今回は川根温泉のイタリアンでの夕食のみの参加となったのでした。

アンジュパッセ

静岡市葵区鷹匠にあるお新しいお店につくと、そこは別世界が広がります。

まるで地中海沿いの南フランスのリゾートに来たようなお店の外観です。

アンジュパッセ店内

ともちゃん、まゆちゃんの2人もこのお店にぴったりです。生きた天使なのかもしれません。

あまりの気持ちの良さにこのままずっといたいような気がします。
とても癒されましたょ~。

la Galerie Ange Passe
(ギャルリ アンジュ・パッセ)
TEL : 054-272-2688
住所: 静岡市葵区鷹匠10-8



静岡県は、河合家とも所縁のある徳川家と関係の深い場所です。

今回の静岡のセミナーは、家康の居城のあった浜松に始まり、最後は家康が幼少期に今川家の人質となっていた駿府城のある葵区の鷹匠で終わることとなりました。


しかも、鷹と家康にはこんなエピソードがあります。

今川家の人質時代、竹千代(家康の幼少期の名前)が鷹狩をしていると鷹が誤って、今川家の家臣の孕石主水の屋敷に迷い込むことがよくありました。ある日、主水は竹千代に向かい「人質のくせに鷹狩りとは生意気なやつだ。お前の顔には、飽き飽きするわ。」と憎らしげに言ったとのことです。そして、この言葉を家康は生涯の恥辱として忘れなかったそうです。


なんとも不思議なシンクロです。



■『1DAYセミナー』開催予定

第4回『豊かに成功するビジネス1DAYセミナー』(3/12東京)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-business20110312.html

第7回『豊かに成功する人生1DAYセミナー』(3/26砺波)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110326.html

第15回『豊かに成功するマネーセミナー』(3/27金沢)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-money20110327.html

第8回『豊かに成功する人生1DAYセミナー』(4/2東京)【NEW】
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/s-life20110402.html

関連記事
スポンサーサイト
2011.02.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/84-7dc4197a