人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

健康

健康の問題を解決するのは簡単です。

あなたの潜在意識のなかにある健康に関する記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もう病気に苦しめられる必要はないのです。
では、具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。
 
健康のクリーニングで重要なポイントがあります。それは、なぜ病気になる必要があったのかという謎をひも解くことです。
 
敢えて誤解を恐れずに申し上げますと、“病気”自体も100%完璧な現象なのです。さらに言えば、病気の方は“病気になりたくて病気にかかっている”のです。
 
わたしの経験では、罪悪感や後悔をしていると血液の病気になり易いです。たとえば糖尿病です。自分を愛していないと心臓病にかかり易いです。自己否定や強い恨みを抱いていると癌になり易いです。
 
わたしは15年間糖尿病にかかっていて毎日薬を飲んでいました。そして、その後心筋梗塞になってしまい、心臓バイパス手術を受けました。罪悪感を手放し、自分を愛することによって、糖尿病は完治し、おかげさまで心臓の状態も正常です。「糖尿病が完治したという話は聞いたことがない」とお医者さまや看護師さんから驚かれています。
 
1DAYセミナーでこんなご相談を受けたことがあります。
20年間喘息で苦しんでいるという40代の男性です。発作が起きるので就職もできない。生活保護を受けるしかないとのことです。
 
わたしは彼に「お母さんから愛情を受けて育ちましたか?」と質問いたしました。すると「愛情はたっふり受けて育ちました。いつも心配ばかりされて」と彼。そこでわたしは「でもあなたが欲しい愛ではなかったわけですね?」とわたし。「はい。そうです。過干渉でした」と彼。
 
喘息、アトピーなどの病気を持つ方の多くが親の愛情不足(欲しい愛ではない『過干渉も含む』)を感じている方が多いようです。病気になることによって、親に優しく接してもらえるからです。病気自体をいくらクリーニングしても、原因となっている親の記憶をクリーニングしない限り、病気は続くのです。
 
わたしが「過干渉だったお母さんの記憶を一緒にクリーニングしましょう」とアドバイスをし、セミナーの後半の時間で意識的にお母さんの記憶をクリーニングしてもらいました。
 
1ケ月後「喘息の症状がこの冬は現れていない。救急車で運ばれることもありません。薬を飲むのを忘れるほどです」との喜びの報告を彼からもらいました。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.06.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/837-ebff5914