人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

両親3

人間関係の問題を解決するのは簡単です。
 
あなたの潜在意識のなかにある人間関係に関する記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もう人間関係の問題は起きなくなるのです。
では、具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。
 
人間関係のクリーニングで重要なポイントがあります。
それは、両親のクリーニングです。
 
心理学では、世の中のすべての女性は、自分の母親の記憶が投影されていると言われています。
女性との人間関係がうまくいかない傾向がある人は、自分が母親に対して持っている記憶が投影されていないかどうかをチェックする必要があります。大人になって常識が働くようになってからの記憶ではなく、幼少期に自分がどういう記憶を持っていたかについて、投影していないかチェックしてください。
 
同じように、世の中のすべての男性は、自分の父親の記憶が投影されていると言われています。
男性との人間関係がうまくいかない傾向がある場合は、父親に対して持っている記憶をチェックする必要があります
 
個人セッションでこんなご相談を受けたことがあります。
30代のサラリーマンの独身男性。職場でひどいパワハラを受けているというのです。上司の言葉の暴力が酷く、自分のことを全否定してくる。クリーニングを毎日しているのにうまくいかないというご相談です。
 
わたしは彼に「パワハラを受けたのは初めてではないのでは?」と質問すると「前の職場でも確かに上司にパワハラを受けていました。そう言えば前々職もそうでした」と彼。そこでわたしは「いつもトラブルが起きるのは男性の上司ですか?」とわたし。「はい。そうです」と彼。「お父さんはどんな人でしたか?」とわたしが尋ねると、一瞬の沈黙があった後で「いつもわたしのことを頭ごなしに否定していました」と・・・。
 
彼はお父さんの記憶を男性の上司に投影していたのです。男性の上司の問題でなく、彼の記憶の問題だったのです。原体験であるお父さんの記憶をクリーニングしない限り、パワハラは続きます。
 
そこでわたしは「お父さんに言葉の暴力を受けていたという記憶をクリーニングしてください」とアドバイスをいたしました。
1か月後、彼からパワハラがなくなったという喜びの報告がありました。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/834-fcb71ca8