人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

女の子10

「クリーニングを何年も続けているのに職場でイジメを受け続けている」「いくらクリーニングをしてもいつもパートナーから酷い目に遭う」という相談を受けることがあります。
 
クリーニングによって、目の前の問題は解決したり、小さくなったりしても、また同じ問題が再燃して悩まされるという相談です。
 
これは何が原因であるかということをシンプルに申しあげますと、自分が“被害者である”というステージに立っているから、実はそういうことが続くのです。
 
被害者である限り攻撃を受け続けます。それはなぜかと言えば、自分が“被害者”という立場をとっているからなのです。
 
“被害者”という立場でクリーニングをすると、確かに問題は小さくなったり、一時的に消えたりするのですが、また、同じ問題が起きます。それは、自分が“被害者”というところにいるからなのです。
 
驚くかもしれませんが、あなたに酷いことをする人たち、例えば、親、家族、パートナー、職場の上司、友人など・・・は、100%完璧な人たちなのです。ですから、実は、何の問題もない人たちなのです。

 「ふざけるな」
 「酷いことをしたのはわたしではない」
 「加害者が許されるのか」
 
と憤慨されるかもしれません。
 
では、なぜそのようなことをあなたにするのでしょうか。なぜあのような態度をとるのでしょうか。
 
その理由はただひとつです。
あなたの記憶が再生して、そのようなことを彼らがしているのです。
 
『あなたの人生』という映画の脚本を描き、監督をしているのはあなた自身です。あなたのシナリオ通りに、彼らは悪役を演じているのに過ぎないのです。悪役を演じていないときの彼らは、100%完璧で純粋な人々なのです。
 
あなたが『あなたの人生』という映画の脚本を書き換えない限り、あなたは攻撃を受け続けることになるのです。
それは、あなたが“被害者”を止めない限り続くのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/824-5d48fcaa