人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

女の子Vサイン

では、そのような“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”たちに出会ったらどうすればいいのでしょうか。
助けないで知らん顔をすればいいのでしょうか。そんな薄情なことをしてもいいのでしょうか。
 
ここで、敢えて誤解を恐れずに言いますが、実は、この世界には“可哀そうな人”も“助けなければならない人”も存在しないのです。
 
なぜなら、わたしたちは今のままで、もうすでに完璧なのですから・・・。人間は、生まれながらにして100%完璧な存在です。何も変える必要がないのです。
 
それは、わたしたちは、神が創造した存在だからです。つまり“神の一部”なのです。
 
ですから、わたしたちがするべきことは、“お世話をする”のではなくて、“可哀そうな人”や“助けなければならない人”のように見える人たちに出会う体験をクリーニングすることなのです。
 
わたしたちは、言わば“幻想”を見ているだけだと考えてください。わたしたちの潜在意識のなかにある、そのような体験を見せてくれている記憶をクリーニングすればいいのです。
 
もちろん、目の前で生命の危険にさらされているような事態に対しては、何もしないでただクリーニングだけをすればいいということではありません。当然のことながら手を差し伸べてあげてください。
 
しかし、基本的には、わたしたちは、お世話をするのではなく、自分の記憶のクリーニングに徹することが肝要なのです。
 
さて、ここで考察を深めてみましょう。
では、なぜわたしたちは、“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”たちに出会うのでしょうか。目撃するのでしょうか。
そして、なぜ助けたくなるのでしょうか。
 
それは、“可哀そうな人”や“助けてあげなくてはならない人”のなかに自分を見るからなのです。
だから助けたくなるのです。
 
ですが、本当は、自分なかにある“可哀そうな自分の記憶”が浮上して、「早くクリーニングをして欲しい」というサインを送っているのに過ぎないのです。
 
助けなくてはならないのは、“可哀そう”に見える他人なのではなく、“可哀そうな”体験をしたと思い込んでいる自分の過去の記憶なのです。 


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.18 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/815-d19b73b3