人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学とアドラー心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

問題にフォーカスしない

あなたは自分のルックスが好きですか?

「わたしは自分のルックスが好きだ」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「わたしは自分のルックスが好きだ」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「自分のルックスが嫌いな理由は何なのか?」と・・・。

「目が小さい」
「鼻が低い」
「デブ」
「痩せすぎ」
「足が短い」
「背が低い」
「背が高すぎる」
「胸が小さい」

と様々な体形を指摘されるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「自分のルックスが嫌い」であることの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「自分のルックスが嫌い」になったのでしょうか。

最初から自分のルックスが嫌いな子供はいないはずです。
少なくとも、生まれたばかりの赤ちゃんが自分の体形を嫌がるはずがありません。

それには、原因があります。
どこかで、誰かと比較を始めたのです。


では、なぜ比較を始めたのでしょうか。

誰かがあなたに体形を欠点として指摘したからです。

例えば

「お前は、お父さんに似て鼻が低い」
「背が低いから牛乳を飲みなさい」
「友達の〇〇ちゃんは、足が綺麗ね・・・」

と親から言われたことが心の傷になっているのかもしれません。

子供は、何も考えずに思ったことを口にします。

「デブ!」
「ちび!」
「ペチャパイ」

と平気で残酷なこと言われたのかもしれません。

しかしながら、このように言われたことは、言った人の記憶であって動かせない事実ではないのです。

酷く傷ついた記憶を思い出し、その記憶を癒してください。

体形は、個性のひとつです。

あたなが欠点だと思っている体形は主観的なものであり、客観的な事実ではないのです。

自分の体のすべての部分を愛することも、あなたの大切な仕事のひとつなのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.05.17 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/813-f2f85e1c