人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

リラックス

顕在意識が処理できるデータの情報量が毎秒1~16ビットであるのに対し、潜在意識が処理できるデータの情報量は毎秒1100万ビットに達しています。実に、顕在意識の約100万倍のことが潜在意識のなかで起きているわけです。
 
ということは、知覚できる分野の100万倍のことが知覚できない分野で起きていることになり、わたしたちの顕在意識で判断することがいかに困難で、意味がないのかわかると思います。
では、一体どうしたらいいのでしょうか。
 
答えは、簡単です。顕在意識で判断することをあきらめればいいのです。
 
「そんな無責任な!」
「自己の放棄になる!」
「怖くてそんなことできない」
 
様々な反応が出てきそうです。
 
しかし、顕在意識で潜在意識をコントロールすることは元々不可能なのです。だったら、潔く潜在意識をコントロールすることを手放せばいいのです。
 
そこで、大切なことが“潜在意識を信じて委ねる”ということなのです。
潜在意識のなかには、わたしたちが生まれてからのすべての記憶はもちろんのこと、この宇宙誕生以来のすべての記憶が存在しています。
 
ですから「潜在意識」=「宇宙」=「神」と言ってもいいかもしれません。
わたしたち人間の考えは、とても希薄で浅はかなものです。賢く知恵のある人ならば、可能であるならば“宇宙の叡智”の力を借りようとするでしょう。
 
わたしたちの思考はどこから作られているでしょうか。どこから浮かんでくるものでしょうか。
思考は、過去の記憶から作られています。本来の“自分”が望んでいることではないかもしれないのです。
 
たとえば、「親の期待に応えたい」「学校でその方がいいと教えられた」「世間体がいい」「友達に自慢できる」「彼(彼女)からダメだと言われた」など、過去の記憶からわたしたちは無意識のうちに思考してしまうのです。
 
それならば、顕在意識を使って思考することを手放し、潜在意識を信じてすべてを委ねるのです。
クリーニングをして、すべてを委ねれば、いつも完璧なことが起こり続けるのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.05.12 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/807-68d393d4