人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

オフィス

顕在意識に任せなければならない重要な仕事の3番目は、“インスピレーションを実行に移す
ということです。
 
「クリーニングだけして何もしない」ということを時々耳にしますが、わたしはこれにはあまり感心いたしません。

「クリーニングをして、しばらく待ちなさい」というインスピレーションが実際にあったのなら、確かに何も行動せず、じっと待つのもいいことだと思います。
 
しかし、そのようなインスピレーションに基づいて、本当に「何も行動しない」人はさほど多くないのではないでしょうか。
ほとんどの場合、何かの記憶が再生して「行動したくない」という感情が浮上しているのではないでしょうか。いや、手放したくない記憶があって、次のステージに向かう行動をブロックしていることも多いのです。
 
ですから安易に「クリーニングだけして何もしない」という選択をしないで欲しいのです。
 
そうは言っても、それが記憶から来ているのか、インスピレーションから来ているのかを明確に区別する方法がありません。区別がつかないので、クリーニングをし続けて、新しいインスピレーションを受け取るしかないのです。「行動しない」のは「行動したくない」という記憶から来ているのか、インスピレーションから来ているのか見極めるしかありません。
 
大切なのは、「行動する」というインスピレーションを受け取ったら、すぐに実行に移すことなのです。
 
さて、ここでひとつ考察していただきたいことがあります。
人間は。社会的な動物です。単独で生活して行動をしている野生の動物ではありません。“自分”の声に従って人生を生きることはとても素晴らしいことですが、敢えて周囲の人たちと軋轢を起こす必要はないのです。
 
「自愛メソッド」に辿り着く過程のなかで、わたしは自分を縛ることになる目標を設定することを止めました。しかし“目標を設定しているふり”はしています。
 
会社を経営したり、業界団体の公職をしたりしている関係上、社会通念のなかで生きて行くうえで、不要な摩擦を周囲と起こす必要はないからです。
 
もちろん、その目標に関して、わたしはかつてのように、目標自体に固執したり、何が何でも達成しようと無理をしたりすることはいたしませんが・・・。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.10 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/804-f6812a67