人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

弱音を吐く

あなたは弱音を吐くことが出来ますか?

「弱音を吐くことが出来る」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。

しかし、胸を張って「弱音を吐くことが出来る」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。

「弱音を吐くことが出来ない理由は何なのか?」と・・・。

「恥ずかしい」
「カッコ悪い」
「頑張れなくなる」
「目標を達成するまでは言えない」
「我慢しないと・・・」
「そもそも弱音を吐ける相手がいない」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「弱音を吐くことが出来ない」ことの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「あなたは弱音を吐くことが出来ない」のでしょうか。
それは、「弱音を吐くことが悪いことだ」という間違った信じ込みをしているからです。

では、なぜあなたは「弱音を吐くことが悪いことだ」と思っているのでしょうか。

「弱音を吐く」ということは、「出来ない」「頑張れない」「したくない」ということを告白するという意味を表しています。

では、なぜ「出来ない」「頑張れない」「したくない」ということ言えないのでしょうか。

つまり、何かを達成したり、目標に向かって頑張ったり、人の役に立つことをしたりしていないと価値がないという信じ込みがあるからなのです。

また、ここにも「自己価値」の問題(記憶)が出て来ました。

あなたが、今頑張っていることを止めても、達成しなければならない目標を投げ出しても、人のために尽くしていることを止めても、あなたの価値に違いはありません。

わたしたちは、生まれながらにして完璧で、ありのままで価値があります。

自分のためにしたくないことを止めるのですから、むしろ、あなたの価値は高くなるのです。


人に悪く思われないために、苦しい思いをする必要はないのです。

あなたの人生は、あなたが心地よいことをするためにあるのです。
苦しむためにあるのではありません。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.09 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/803-a84aa126