人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

リレー

あなたは、頑張っていますか?
「はい。もちろんです。」
と多くの人が答えることでしょう。

日本人のほとんどが、いや世界の人のほとんどが「頑張る」ことは必要で、大切なことだと思っています。
集会やイベントの掛け声として「頑張ろう!」と拳を振り上げるのが、とてもいいことだとわたしたちは考えています。

ですから、ほんどんの方が、ここから先の文章を読む必要があります。

「頑張る」ことほど、あなたの人生を厳しく、難しくすることはありません。
実は、頑張れば、頑張るほど、あなたの人生は困難になるのです。


「そんなバカな!」
「学校でも頑張ろうと先生に教えられた」
「頑張ろう!日本というスローガンは間違っていたのか?」
「困難を乗り越えるために、頑張ることが必要なんだ」
と思われるかもしれません。

ここで「頑張る」ことの意味を掘り下げてみましょう。

なぜ、あなたは「頑張る」ようになったのでしょうか。

それは、何か困難に直面したときに、「頑張る」ことによって、困難を乗り越えることが出来ると信じているからだと思います。

わたしたちは、幼少期の頃から、お母さんから、お父さんから、兄弟姉妹から、学校の先生から、友達から、近所のおばさんから、「頑張りなさい」と言われて育って来ました。

何か困難なことがあったら、歯を喰いしばって立ち向かうことが当たり前のように、潜在意識に記憶されて育ってしまったのです。

あなたが「頑張る」ことを選択すると同時に、次の「頑張る」ことを創造しているということをご存じでしょうか。
実は、「頑張る」ことを選択することは、次の「頑張らなければならない」こと=困難を創造しているのです。

あなたが「頑張る」ことを選択するのをやめたとき、もう次の「頑張らなければならない」こと=困難は創造されないのです。

「頑張る」ことが美徳な世界は、幻想だったのです。
もう「頑張る」世界はいらないのです。

それともまだ「頑張る」ことを続けますか?


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.05.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/793-215b2362