人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

光


このようにわたしたちは、潜在意識のなかにある『過去の記憶』に支配されて生きています。これは、どんな知恵者であろうとも、悟りを開いた高僧であろうとも、誰も避けることができないことなのです。
 
しかし、それはあることが前提になっています。それは“『過去の記憶』が存在している限り”という前提があるのです。つまり『過去の記憶』が消去されてしまえば、その記憶の影響を受けることはありません。なぜなら記憶自体が存在せず、再生しないからです。
 
では、一体どのようにすれば、『過去の記憶』を消去することができるのでしょうか。
簡単に言えば、『過去の記憶』をクリーニング(浄化)して、消去すればいいのです。
では、どうすればクリーニングすることができるのでしょうか。

一言で言えば、『過去の記憶』を愛してあげればいいのです。“愛される”ことで、『過去の記憶』はクリーニングされて光となり、消去されるのです。
 
具体的には、潜在意識の“自分”に対して、つまり『過去の記憶』が保存されている海馬に向かって、「愛しています」と言えば、『過去の記憶』がクリーニング(浄化)されて、光となって消えていくのです。
 
どの記憶なのかはっきりわからない場合は、『自愛メソッド』の【ハート編】【海馬編】【宇宙編】をやってみましょう。どの記憶が原因なのか特定できなくても、簡単にクリーニングすることができます。
 
このように『自愛メソッド』は、シンプルですが、とてもパワフルなクリーニング・メソッドです。
なお、記憶が再生し、消去される仕組みについて詳しく知りたい方は、わたしの前著『幸せを呼ぶ自愛メソッド』を読んでいただければと思います。脳科学、心理学、量子物理学の観点からその仕組みについて、解説が書いてあります。
 
とても大切なことなので、もう一度申し上げます。
人間関係、お金、恋愛、健康、仕事、家庭など、すべての問題の原因は、潜在意識のなかにある『過去の記憶』が再生して起きています。残念ながらほかには原因はないのです。
 
あなたの“そと”にいくら原因を探しても、そこには原因はありません。すべてあなたの“なか”にあることが投影されて問題は起きているのです。
 
そして、潜在意識のなかの記憶に対して、『愛しています』と言うことにより、その記憶をクリーニングすることができるのです。記憶が消去されてしまえば、問題は消えてしまいます。もう同じ問題は、2度と起きなくなるのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.04.30 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/792-50885e39