人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

オリーブの木

では、この“悪魔の囁き”から逃れる方法はないのでしょうか。
まず、この“悪魔の囁き”の実体がなんであるか考えてみましょう。
この“悪魔の囁き”はどこから来ているのでしょうか。

わたしたちの『魂から聴こえてくるもの』でしょうか。それとも『心に感じるもの』でしょうか。それとも『頭に浮かんでくるもの』でしょうか。
 
クレジットカードの支払いの悩みや高収入イケメン独身男性との出会いが少ない悩みは、とても『魂から聴こえてくるもの』とは思えません。『心に感じるもの』というのも少し違うような気がします。しかしながら『頭に浮かんでくるもの』となれば、「確かに頭に浮かんじゃう!」「うん。頭から離れない!」と思われる方が多いのではないでしょうか。
 
では、次にその『頭に浮かんでくるもの』とは、一体何なのでしょうか。
『真理』でしょうか。『事実』でしょうか。『信念』でしょうか。『体験』でしょうか。『感覚』でしょうか。

クレジットカードの支払いが大変であることや、高収入イケメン独身男性との出会いが少ないということは『真理』でしょうか。確かに当事者にとっては『真理』のように思えるかもしれませんが、支払いがきついかきつくないかは主観的な問題です。ですから『真理』ではありません。同様に『事実』でもないのです。そのように信じ込んでいれば『信念』となりますし、実際にそのような経験をしていれば『体験』でもあります。そして、そのような『感覚』を持つのです。
 
では、『信念』『体験』『感覚』とは、どこから生まれてくるのでしょうか。
それは、すべて潜在意識のなかにある『過去の記憶』が再生して生まれてくるのです。つまり、わたしたちは『過去の記憶』に支配されて生きているのです。
 
では、『過去の記憶』の影響を受けないようする方法はないのでしょうか。
残念ながらそれはありません。わたしたちがどんなに努力をしても、潜在意識のなかにある記憶の影響から逃れることはできないのです。
 
わたしたちは、目標を立てて、それに向かって頑張ろうとしますが、顕在意識で潜在意識をコントロールすることは不可能なのです。それどころか、わたしたちは、潜在意識に翻弄されて生きていると言っても過言ではありません。
 
現実を目の当たりにすると、本当にそうなのかと思いたくなりますが、残念ながらわたしたちの人生に起きてくることは、すべて潜在意識のなかにある『過去の記憶』の影響を受けているのです。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.04.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/791-783f5fcb