人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

がまん


あなたは、我慢をしていますか?

「我慢はしない」と思える方は、ここから先は読む必要はありません。
しかし、胸を張って「我慢はしていない」と言えない方は、次の質問を自分に問いかけてください。
「我慢をしている理由は何なのか?」と・・・。

「その方が丸く収まるから」
「迷惑をかけたくない」
「言っても無駄」
「揉めたくない」
「わたしが犠牲になれはいい」
と思われるかもしれません。

しかし、上記の理由はすべて記憶から来ているのです。

ここで「我慢をする」ことの意味を掘り下げてみましょう。
なぜ、あなたは「我慢をする」ようになったのでしょうか。

それは、「我慢をする」ことによって、問題を解決できると信じているから「我慢をする」ようになったのです。


幼少期の頃に、あなたは「我慢をする」ことによって、何かの問題を解決することが出来たのです。

だから、「我慢をする」ことが最善の方法だと信じているのです。

例えば、家計が苦しくて、お母さんがやり繰りを苦労していたので、欲しいものがあってもお母さんに言わないで、我慢をしていた。

例えば、3人姉妹の長女で、忙しいお母さんを助けるために、本当はお母さんに甘えたいのに、甘えるのを我慢して、妹たちの面倒を見ていた。

例えば、病弱な兄弟がいて、親がかかりっきりだったので、寂しい思いをしていても、それを親に言わず我慢していた。

だから、「我慢をする」癖(記憶)があるのです。

是非この親との記憶を癒してください。

我慢していた時の状況を思い出し、その感情をしっかりと味わってください。
そして、自分自身の感情に寄り添い、「寂しかったんだね。悲しかったんだね。本当は嫌だったんだね・・・。愛してるよ・・・。もう我慢しなくていいんだよ」と自分に言ってあげてください。


幼少期の心の傷となっている記憶が癒されたとき、あなたは「我慢する」ことから解放されることでしょう。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
関連記事
2016.04.27 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/787-4817eb9b