人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

くま2

自愛メソッドQ&Aをご紹介します。

Q 自分を愛することができません。
A 『無価値感』をクリーニングしてください。


自分を愛することができない人の多くが自分のことを価値がないと信じています。
すなわち、セルフ・イメージが低く、『無価値感』を抱いている人たちです。
 
では、なぜ『無価値感』を抱いているのでしょうか。
劣等感に苛まされたり、『無価値感』を感じたり、死にたいと思ったりするのも、実は、記憶の再生から来ているのです。
 
幼少期に「これをしてはダメ」「あれもしてはいけない」と行動を細かく制限されたり、「あなたはダメな子」「お前はできない子」と人格を全否定されたりすると、『無価値感』が植え付けられてしまいます。
 
あるいは「身体が弱いから」「発育が遅いから」という理由で、親が手取り足とりお世話をしていると、自立心が損なわれてしまい、『無価値感』に繋がってしまうケースも見受けられます。
 
自分を愛するためには、まずこの『無価値感』をクリーニングする必要があるのです。
『無価値感』はとてもシツコイ記憶なので、クリーニングするには根気が必要かもしれません。
わたしは次の方法をおススメいたします。
 
まず、『自愛メソッド』【ハート編】【海馬編】【宇宙編】を毎日行います。(○○ページ参照)
そして、『愛してるよ』を唱えるワークをすることも効果的です。(○○ページ参照)
 
それと同時に、両親のクリーニングも重要です。特に「これをしてはダメ」「お前はできない子」と幼少期に言われてきた親に対するクリーニングはポイントです。
最初は許せない気持ちで一杯になるかもしれませんが、その記憶をクリーニングしてください。
 
さて、ここまでのクリーニングを日々行ったうえで、次の考察をして欲しいのです。
 
『無価値感』の根底にあるのは“わたしは愛されなかった”という記憶です。つまり“愛される価値のないわたし”という記憶なのです。
 
果たして、「記憶」は「事実」なのでしょうか。
いいえ、違います。「記憶」はあなたの「解釈」に過ぎません。
 
この本に掲載されている方々の体験談を是非じっくりと読んでみてください。また、この本の第3章『被害者からの脱却』を、心を白紙の状態にして、是非読んでいただきたいと思います。
 
“被害者”というステージを降りたとき、あなたの『無価値感』もきっと消えていることでしょう。

 
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.04.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/772-62705f19