人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

恋愛

婚活や夫婦関係の問題を解決するのは簡単です。

あなたの潜在意識のなかにある結婚や夫婦関係に関する記憶をクリーニングすれば、問題は解決されるのです。
再生の原因となっている記憶が消去されてしまえば、もう結婚や夫婦関係の問題は起きなくなるのです。
では、具体的にはどのようにしたらいいのでしょうか。
 
一番大切なポイントは結婚に対するイメージです。
両親の結婚生活について、どのようなイメージを持っているかが、自分の結婚(恋愛)観に大きな影響を与えているのです。
両親の結婚生活が幸せで楽しいものという記憶(イメージ)を持っていれば、自然と結婚(恋愛)に対して肯定的なイメージを持つことができます。
逆に、両親の結婚生活が不幸で辛いものという記憶を持っていれば、自然と結婚(恋愛)に対して否定的なイメージを無意識のうちに持ってしまうのです。
 
ですからいくら口で「結婚したい」と言っていても、両親の不幸せな結婚生活に関する記憶をクリーニングしない限り、結婚へは向かっていかないのです。
あるいは、円満な夫婦生活を送ることはできないのです。

 
個人セッションでこんなご相談を受けたことがあります。
ご主人の仕事が派遣で安定せず、正社員として大企業で働いている自分よりも年収がずっと低いという女性の悩みでした。
こんな状態が続くのなら離婚した方がいいのではないかというご相談です。実は、彼女は2度目の結婚で、前の夫もフリーターで収入が低くて困っていたというのです。
 
わたしは、彼女のご両親の結婚生活について質問をしてみました。
すると「父はとても優しい人で、夫婦円満だった」と言うのです。
そこでわたしは

「お父さんに対して嫌だと思ったことは一度もありませんか?」

と彼女に尋ねました。
すると彼女は

「父は大人しい人でしたが、年に何回か突然怒り出すことがありました。それがとても嫌でしたね。『誰のおかげで飯を食わせてもらってんだ!』と怒鳴るんです」

と・・・。

「そのときどう思いましたか?」

とわたし。

「男にはお金のことで絶対そんなことを言わせないと思いましたよ」

と彼女。
 
彼女はそこで決めたのです。夫は自分より低い年収でなければならないことを・・・。
わたしがそのことを指摘すると、

「えっ。それじゃ、わたしの記憶の問題なの!」

と彼女は大笑いして、帰って行ったのです。



☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.04.11 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/767-42f7b0e0