人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

女の子笑顔2

自分が“被害者”であるというのは、あなたが作り上げた幻想に過ぎません。
 
「どんな酷い目に遭ったのかわかっているのか」
「どうせ被害者の気持ちはなんてわかってくれない」
「評論家や作家は当事者の苦しみは知らないから」
 
そのように思われるかもしれません。

これから申し上げることはコペルニクス的な転回と思えるかもしれませんが、実は、被害者である人は、被害者であることに利点があるので、被害者を続けているのです。被害者であることに、“生存がかかっている”から被害者を続けているのです。子ども時代に被害者であることで、自分の生存を周囲の人に、特に親に訴えることができたから被害者であり続けているのです。
 
幼少期に親からの愛情に飢えて育った子どもは、無意識のうちに必死になって、親の注意を自分に振り向ける行為をします。
 
ですから、何かと世話のやける子どもになります。親の言うことを聞かないという顕在意識でわかることだけでなく、無意識のうちに失敗やミスをしたり、親がイライラすることをしたりするのです。これで親に怒られようものなら“大成功”です。
 
実は、わたしも母がいなくて淋しい思いをしたものですから、女性に怒られるのが大好きで、未だに家内を始めとして、周囲に怒ってくれる女性を配置しています。
 
とても悲しいことですが、“病気になる”という方法もあります。アトピーや喘息などの多くが親に愛されていないと感じている子どもがなるケースが多いのはそうした理由からなのです。
 
しかし、ここでもう一度考えて欲しいのです。
すべての人は、100%完璧な存在です。彼らは、あなたのためにわざわざ“悪役”を演じているのに過ぎません。
すべての出来事は宇宙のなかで起きています。
 
理不尽な出来事も完璧な出来事なのです。原因探しや犯人探しは必要ないのです。今こそ、すべてを手放して、宇宙に委ねるのです。いつかそれがあなたへの“ギフト”であることがわかる日が来ることでしょう。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


■自愛メソッド公式ブログ
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://luckyfortune.blog89.fc2.com/blog-entry-80.html


■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.03.31 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/755-10d92210