人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

ごみばこ

自分が欲しい願望をイメージして、引き寄せるという手法があります。
これは、潜在意識に欲しい願望を刷り込むことによって、思考を現実化しようという方法です。
 
正直に告白をすると、わたしはかつて『ザ・シークレット』に代表される『引き寄せの法則』の大ファンで、『引き寄せの法則』を実践し、セミナーで教えていました。
 
しかし、ある時から『引き寄せの法則』を実践することを止めてしまいました。それは『引き寄せの法則』に限界を感じたからです。いいことだけを引き寄せることは不可能だからです。
 
『引き寄せの法則』は、たとえて言えば、ゴミの上に御殿を建てるようなものです。
ゴミの上に御殿を建てるとどうなるでしょうか。
確かに御殿は建つのですが、しばらくするとゴミが出てくるのです。そして御殿に悪臭が漂うようになり、やがて床が腐り始め、最後には住めなくなってしまうのです。
 
『自愛メソッド』では、まずゴミのお掃除をすることから始めます。そして、建てる家については、すべてを潜在意識(宇宙)に委ねるのです。
 
すると、確かに御殿は建たないのですが、身の丈にあった家が建つのです。場合によっては、当初計画していた御殿よりも大きな家になるかもしれないのです。
 
また、ゴミのお掃除をしないまま潜在意識への願望の刷りこみをどんどん続けていると、潜在意識が受け取りを拒否することがあります。これは、たとえて言うと、ハードディスクの容量が一杯なのに、さらにたくさんのソフトをインストールしようとしているようなものです。新しいソフトをインストールする前に、不要なソフトを削除することが大切なのです。
 
もうひとつ『引き寄せの法則』の難しいところがあります。
それは“執着”になりやすいということです。願い続けるとどうしても“執着”しがちです。『幸せを呼ぶ自愛メソッド』にも書かせていただきましたが、“執着”すると、ブロックされてしまい、メソッドがうまく働きません。特に日本人は真面目ですから、願望を一生懸命に毎日イメージしようとするので、なおさら“執着”に陥りやすいのです。
 
わたしは、年に一度『引き寄せパーティ』というパーティを開催しています。
そのパーティでは、2時間だけ“5年後の自分”になりきるというもので、2時間経ったら“5年後の自分”のことはすべて忘れてもらうというスタイルをとっています。真面目な日本人にはそれくらいがちょうど良いのかもしれません。


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.03.01 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/705-21676202