人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


自愛メソッドのカウンセリングは、傾聴して共感する従来のカウンセリングの手法を取りません。

クライアントは"完璧な存在"であるという視点に立ち、人間関係、健康、パートナーシップ、ビジネス、マネーなどの分野で、クライアントが問題だと解釈している記憶を一緒に愛し、"問題ある世界"から"完全なる世界"へナビゲートいたします。

個人セッションにご参加いただきましたみなさまからいただいた、
喜びの感想文をご紹介させていただきます。

 ヤグルマギク



実は、昨日、一番下の妹から、「突然だけど結婚することになった」との報告がありました!
とんとんさんには、3人姉妹の長女である私は「長女症候群だ」と指摘され、
「もう家族の心配はしなくていいんだよ」と言っていただきました。
それで、「みんな完璧、だからもう心配しない」と心に決め、過ごし始めてわずか1週間ちょっとのことです。
一番下の妹は、理想が高いのか付き合っても長続きせず、
年齢も今年42歳を迎え、ここ数年は交際相手さえいない状況で、
結婚は難しいだろうなと周りから思われていた子です。
そんな結婚の気配なんてまったくなかった妹から、まさかの結婚報告!
病気治療中の父はもちろん、昨年亡くなった母もどんなに喜んでいるか。
電話で結婚報告を受けた時は、
「うれしいよ~」と泣きながら叫んでしまった私ですが、その言葉は、母から出たものだと感じました。
本当に、こんなことがあるんですね!(A様)


とんとんさん。今日は本当に本当にありがとうございました。
とんとんさんのナビゲートで感情をしっかり味わったら、瞑想の途中から楽しかった記憶に書き換わっていました。びっくりしました。
今まで、楽しく生きたいと思いながら、楽しい感情が湧いてくると、そんなはずないって楽しいはずないって、嬉しいことを打ち消して、自分で勝手に寂しい方を選んでいたことに気づきました。
楽しいことにフォーカスしよう‼︎の意味が、やっと腑に落ちました。
書き換わった記憶を素直に信じようと思います。
とんとんに出逢えて、自愛に出逢えて、私の人生は全く違うものになっていきます‼︎
これから、もっともっと自分を大切にして、自分を愛していきます(^-^)
今まで、新幹線から眺める景色にすら寂しさを感じていた私が、今日の帰りは、ここから見えるすべての物、すべての人が完璧なんだって感じました。そのままでいいんだよって。
帰りの新幹線、静岡に停まらないひかりに並んでいたら、ここ違うよって、私が教えてくれました 笑
完璧∞
とんとんさん。出逢ってくださって、本当に本当にありがとうございます!!
これからも、色んな自愛のセミナーを経験したいと思っています。たくさんの方と出会って、自愛をすすめていきたいです。
これからもよろしくお願いします!!(A様)


男性と付き合った経験がほとんどなく、個人セッションで河合さんに恋愛に関するブロックのお話を聞いていただいたその日に男性からメールをもらい、その後二ヶ月して彼氏として付き合うことになりました。本当にありがとうございます。(H.B.様)

心からほっとし、心が軽くなりました。本当にありがとうございます。よくなるため、なにかやってないと不安でいっぱいだったのに、今までやってきたものをすべてやめて、ブルー・ソーラー・ウォーターのみ、楽しいことだけするをやってまだ1日ですが、不安もなく(びっくりです)、なんだかいい感じなんです。自宅待機、休職中の主人の仕事先が今日決まりました。12月までの仕事ですが、嬉しくて感謝の気持ちでいっぱいです。 (K.S.様)

個人セッションをうけてから私の人生は大きく変わり始めています。個人セッションは人生の棚卸しをさせていただく素晴らしい機会でした。 私は「贖罪」に、とらわれていました。だから4つの言葉のごめんなさいがとてもつらかったのです。記憶を手放すことが具体的になり、これからのクリーニングが楽しくわくわくしながらに変わりました。ウニヒピリの確信ももてました。とても落ち着いた場所でゆっくりとお話をきいていただき全てはこの日のためにおきてきたことだと思いました。自分の人生の要点をズバリ、気がつくことができました。人の面倒をみないこと。自分を愛するだけで生きていくのに十分価値があること。地に足をつけること。自分のケアをすること。この日にシフトした経験のおかげで私はクリーニングし続けていける私になりました。ありがとうございました。 (A.I.様)

傾きかけた会社を必死で何とかしようと、毎日お金の心配・人事の心配で心がつぶれそうな時期に、社長である弟の嫁さんが久しぶりに会社に来て、私の給湯室のやり方が気に入らないと言い争いの後、2年近く絶縁状態が続いていました。そんな中、40年以上に渡る私の父に対する怒り・不信感を感じる出来事がまたしてもあり、もうこれは、河合さんの個人セッションを受けるしかないと直感しました。個人セッションを受けた次の日、人生で初めてその件で父と腹を割って話す流れになり、父の本音を聞き、父もそうするしかない理由があった事、行き場のない辛さがあった事など初めて知ることができました。それと同時に『私と父のこの確執は、お嫁さんと私の関係そのものだ』という事がわかりました。父の辛さ・理由を知らずに憎み続けた私の気持ちと、私の辛さ・会社の状況を知らずに怒り続け無視するお嫁さん。自分が長年持ち続けていた不信感・怒りをクリーニングする為に今回の父の出来事再浮上したことがわかり、心から『有難うございます』と感謝しました。すると不思議なことに、その1週間後に2年振りにお嫁さんと話をする機会が訪れ、普通に会話をする事が出来たのです。父も『もう同じ事はしないから』と約束し、家族で穏やかな毎日を送らせて頂いております。これも河合さんの個人セッションのお陰です。本当に有難うございました。 (M.M.様)


☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆



《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
2016.02.23 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/695-a0d0248b