人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。
自愛メソッドは、脳科学と心理学に基づき、潜在意識に自分を愛することをイメージングするメソッドです。

間違っている

では、なぜ理想と現実との間にギャップがあるのでしょうか。
努力が足りないからでしょうか。やる気がないからでしょうか。根気よく続ける精神力が弱いからでしょうか。すぐに手を抜いてしまう自分に甘いからでしょうか。つまり、自分に問題があるからなのでしょうか。
 
あるいは、理解のない親のせいでしょうか。応援してくれない夫や妻のせいでしょうか。すぐに問題を起こす子どものせいでしょうか。協力してくれない職場の同僚や後輩のせいでしょうか。理解のない職場の上司のせいでしょうか。つまり、他人のせいでしょうか。
 
あるいは、不正が横行し倫理観が欠如している社会に問題があるからでしょうか。ふがいない日本の政治家に問題があるからなのでしょうか。世の中が不景気だからでしょうか。つまり、社会環境のせいなのでしょうか。
 
いいえ、違います。あなたのせいでも、他人のせいでも、社会のせいでもないのです。
わたしたちの“そと”には何も問題はないのです。わたしたちの“なか”にすべての原因があるのです。わたしたちが体験するすべての出来事は、わたしたちの心が投影されて起きているのです。
このことを踏まえたうえで、わたしは、理想と現実とのギャップの原因は、2つの理由があると考えています。
 
最初の理由は「理想が間違っている」場合です。
「理想が間違っている」と聞くと驚かれるかもしれません。「そんなことがあるのか」と思われる方もいるでしょう。「理想は目標なのだから、間違っているとか、間違っていないという範疇のものではない」と言われるかもしれません。
 
ここで考えてみましょう。理想はどこから作られているでしょうか。どこから創ったものなのでしょうか。
わたしたちは、理想を将来の自分の姿として、未来をイメージして創ったものと考えています。しかし実際のところ、わたしたちは、理想を過去の記憶から作っている場合がほとんどなのです。わたしたちの魂が望んでいるものとは異なるのです。
 
「親の期待に応えたい」「世間体がいい」「友達に自慢できる」「学校でそうすべきだと習った」など、そういう過去の記憶からわたしたちは無意識のうちに理想をイメージしてしまうのです。
 
ですから、理想に向かっていくら努力をしても、本当の“自分”が望んでいるものではないので、様々な障害が起きて、理想の方向に進んでいかないのです。

☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆
この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。
☆・・・☆・・・☆・・・☆・・・☆


《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.02.20 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/680-310f37d2