人生を成功させる最大の秘訣は、自分を愛すること=自愛です。

杉


宇宙は、すべて“愛”で創られています。
そして、世界は常に“完璧”に出来ています。
 
ところが、現代社会を生きているわたしたちにとって、怒りや悲しみや憎しみを感じる出来事が起きることは日常茶飯事です。とても100%完璧に感じることなどできません。
 
正直なところ、これまでわたしもそのように感じて生きて来ましたし、今でもそのように思うことが多々あります。
しかし、“不完全”に思えることはすべて幻想なのです。
わたしたちの記憶が再生して、そのように見せているだけなのです。
 
わたしは毎朝横浜の自宅の周辺で散歩をしていますが、ある日のこと散歩のコースにある浅間台見晴らし公園のベンチに座って、杉の大木を見ていると、『人生とは不完全に見える記憶をクリーニングしていくプロセスだ』という声が聴こえました。
 
だとするならば、“不完全に見える出来事”は、歓迎すべきことなのではないでしょうか。
いつも問題を起こす家族や理解のない職場の同僚や上司は、実は、“いい仕事をしている”のではないのでしょうか。
なぜなら、わたしたちに“クリーニングをするチャンスを与えてくれる人”だからです。
 
では、なぜそのような記憶が浮上するのでしょうか。
それは、わたしたちに人生を創造する機会を与えてくれているからなのです。
クリーニングをすることによって、わたしたちは人生を創造する機会を初めて得ることができるのです。

記憶に支配されて生きる人生から、インスピレーションを受け取って、自由に生きる人生へのシフトなのです。

「人生を楽しみなさい」「ワクワクすることをしなさい」という類の本やセミナーはたくさんありますが、クリーニングをせずに人生を楽しむことは、心のお掃除をせずに厚化粧を塗るようなものです。やがては、ワクワクを続けることかできなくなり、ついにはすべてが嫌になってしまうのです。
 
人生を楽しみ、創造するためには、まずクリーニングが必要です。
クリーニングをすることによって、本来の自分に戻ることができ、その人本来の人生を生きることができるのです。誰かとの比較でなく、本当に自分が楽しいと思えることを楽しむことができる人生を生きることができるのです。


この投稿はシェア自由です。
幸せのおすそわけをどうぞ。

《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ


■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】自分を愛する自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2016.02.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/645-34daab32