人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


岡田陽介さん5


「“自分”の声に耳を傾けたら」

自愛塾トレーナー
 岡田陽介

わたしはお金、恋愛などに以前から問題を抱えていました。いくつか自己啓発のセミナーに参加はしてみたもののなかなか解決に至りませんでした。
解決して楽になりたい、そんな思いから河合先生の『パーソナルセミナー』に参加させていただきました。
わたしが学び実践した「自分を愛する」ことのビジネスでの体験談を書かせていただきたいと思います。

そもそも「自分を愛する」ということは何なのか。わたしは自分の感情を受け入れ、自分自身にどうしたらよいのか尋ねてみる。そして心の声に耳を傾けることだと解釈してみました。自分の今までの常識や思い込みを捨てて、良い時も悪い時も自分自身の心の声と会話してみる。こんなことをわたし自身やっていました。

わたしは現在、某メガネ屋で販売員として働いています。しかし、給料は一般的な同年代の平均より少なく、休みも少ない。人もバタバタ辞めていく。自分も30代に入り将来を考え、今の会社では厳しいと思いはじめました。そして転職しようと考えました。

このままじゃ先が見えない。幸せな結婚だってできないのでは。同級生の友人たちにも収入じゃ大幅に先を越されているじゃないか。自分の感情に注目してみると本当にいろんなものが出てきました。「サラリーマン」という立場はしんどいだけだという会社を憎んでいる感情も出てきました。今まではこういった感情は押し殺していましたが、とても苦しいので一度自分自身と会話し、心の声を聞いてみようと思いました。こんな記憶もあったのかと認めることもしてみました。

しばらく経ったころ、会社内で変化がありました。ある日、珍しく社長と1対1でお話をする機会があり、いつもは素晴らしい社員を演じ、正解を考えてばかりの会話しかしできないわたしでしたが、何故かその時は社長に会社に対する不平不満をぶちまけていました。普通ならクビになります。 
 
しかし、社長も器の大変大きい方でした。すべてを受け入れてくれました。そしてわたしは提案をしていました。会社の成長のための売上向上は第一に考えるところですが、まず社員が生き生きと働ける環境がなくては会社は発展していかないのではないかと・・・。顧客満足があるなら社員満足があってもいいのではと・・・。
 
すると社長の方から、社員満足を充実させる仕事を君に任せたい。わたしと一緒にやろうと言ってくれました。人を喜ばせたりやる気を出したりすることは昔から好きだったし、やりたいと思っていたため願ってもない仕事となりました。
 
今では社内イベントを企画し、従業員の社内コミュニケーション充実を創る仕事にワクワクしながら取り組めています。自分の意見を伝え、それを受け入れてくれた社長には大変感謝しています。
 
驚いたことに、社長も私の自愛の影響を受けていただき、ご自身の記憶の消去と自分を愛することをお一人でしかも自然に始めていらっしゃいました。これをきっかけに他の企業経営者の方とすばらしい出会いがあったようで、感謝のお言葉をいただきました。
 
会社、社員、すべてのことは完璧でした。不完全だと思っていたのはわたしの記憶から出てきた思い込みと記憶だけでした。邪魔しているのは自分だけでした。わたしも在籍している限りワクワクしながら様々な事を学んでいきたいと思います。頭だけで考えて外の世界にフォーカスしていたら、今の気づきはなかったと思います。

自分を愛することで気が付いたこと、それはすべての人も物は完璧で、うまくいかないのは自分自身の思い込みと記憶だけが邪魔しているのだ!ということでした。
 
この気づきを得られたのはわたしの人生の最大の収穫です。これからも自分自身の心の声に耳を傾けていきたいと思います。


☆岡田陽介トレーナー プロフィール☆

千葉県柏市生まれ。日本大学 商学部 商業学科卒。
《自愛塾》トレーナー養成セミナー 第3期卒業。

大学卒業後、人材系アウトソーシング企業に就職。続いて販売業へ転職するも待遇や仕事内容に不満を感じ、ビジネスや投資を始めるが失敗。多額の負債を負う。

河合政実氏との運命的な出会いからパーソナルセミナー第1期~3期を連続して参加し、「すべてはパーフェクトで、すべて自分が創造している」ということを学ぶ。

会社・スタッフ・商品・お客様、すべてがパーフェクトだったことに気づき、長年低迷していた店舗の売上をV字回復させ、店長に昇格。 その時のビジネスでの体験が、「幸せを呼ぶ自愛メソッド」に「"自分"の声に耳を傾けたら」として掲載され、反響を呼ぶ。

現在は「相手の力を最大限引き出す」ことをモットーに、トレーナーとしても活動中。

○近況
岡田陽介さん
ゆる体操を楽しんだり・・・

岡田陽介さん4
日々楽しく過ごしています!

○今楽しいこと・趣味
・サッカー・ゆる体操・身体を動かすこと・人の話を聞くこと

○好きな食べ物、飲み物
・ハイボール

○好きな色
・グリーン ブルー

○好きな休日の過ごし方
・ショッピング・料理・サッカー・ゆる体操・スポーツ観戦

○子どもの時好きだった科目
・数学

○自愛メソッドで一番好きなこと(たとえば、楽しいことをする、など)
・問題探しをしないこと

○みなさんに一言。
・自愛メソッドはまさに『完璧なメソッド』です!

心と身体がゆるんで、大変気持ちの良い体験ができます☆

ぜひ一度体験して下さい! 私が愛を込めてサポートさせて頂きます(*^^*)


Love yourself and your soul will guide you.

《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
2016.01.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/633-f9a7848d