“自愛塾”が提供している最強のプログラムが『パーソナルセミナー』です。

参加者から「人生が劇的にシフトした」と大絶賛を受け、別人のようになってしまう(正確に言えば“本来の自分”に戻る)ことが大評判となっている6ヶ月間の少数精鋭によるコーチングコースです。

セミナーを卒業された方の感想文を紹介させていただきます。


自分を愛する事、大切にする事の意味がしっかり理解出来る様になってやっと、今まで経験して来た事は、ここに辿り着く為の道程だったんだと、心の深いところにスーッと入って来ました。
頭では分かっているし、受け入れなきゃならないと思っていても、なんで自分ばっかり…とか、なかなか受け入れられなかった事が、考える前にスーッと心の深いところに、染み込んで行く様に成りました。
一緒にパーソナルを受けたみんなが、同じ悩みを抱え辛い思いをしていて、その思いをみんなで乗り越えられた事は、私にとって本当に大切な宝物に成りました。
この先も、ずっとみんなが居てくれる。
次のステージへの扉が開かれた今、自分の人生を思いっきり楽しんで進んで行きます。
書き換えた人生を選択します。

(M.Hさん)


自分を愛するなんて意味がわからない。
楽しいってどういうことかわからない。
そもそも自分って何なのかわからない。
そんなことばかり言っていたわたしが、セミナーを卒業した今、人生を楽しむ方法を見つけ、どんなわたしもわたしだと認めることができ、今までの出来事はすべてギフトだったと気づき、本当の喜びを感じ、伝えたいことは、まだまだ、たくさんありますが…。
テーマの『変化して一番良かったこと』は、自分と向き合ことが出来るようになったことです‼︎

1回目のセミナーが終わったとき、わたしの中に大きな大きな穴が開いて…。
その時は、寂しくて寂しくて、どうにもならないほど寂しくて辛かったのですが、それが、わたしがわたしの感情と向き合うことの、始まりでした。
これが、自分なんだって、はじめて感じた瞬間でした。
セミナーの回を重ねていくうちに、次々と自分のいろんな感情と出会い、自分と向き合う練習をしていたのだと思います。
そして、信頼できる自分と出会うことが出来ました。
わたしは、書き換えた人生を進んでいきます。
これからの人生、楽しみます!!

(S.Iさん)


私は4才で母をなくしたので小さいときから甘えた記憶がなく愛情にうえていました。 
それが色んな問題になっているのだと思っていました。
でもパーソナルを受けるにつれて目の前に理不尽な出来事が立て続けに起こりました。 
最初はどこからきている感情なのかわかりませんでしたが、徐々に母が亡くなった事事態が理不尽なのでは?! 
と気がつきました
振り返ってみると記憶に残っている嫌な出来事は、みんな理不尽という感情でした。
それを皆さんと一緒に書き換えをしてもらって理不尽な出来事がなくなりましたありがとうございます。
まだまだたくさんありますがもうひとつはみんな愛されてこの世に誕生したんだということがわかって良かったです。
それなのにみんなそれぞれがちょっとした捉え方の違いで愛されていないとか認められていないとか勝手に勘違いをして自分で自分を悲劇のヒロインにしていたんだ~!! ということに気がついたときに、な~んだ今まで悩んでいたことは大した事ではないんだ! と体のまわりを覆っていた硬い重たいものがバリバリと剥がれて体が軽くなったような気がしました。

今までは、「自分をいじめよ」「修行が足りない」と思い自分に鞭を打って生きてきました。
セミナーでは「頑張らなくてもそのままでいいよ」と声かけをして頂き、今までの心の重い荷物が少しずつ軽くなったような気がします。
生きる事が楽になりました。
余談ですが打ち上げの時ご飯をこぼすトントンさんをみて、改めてそのままの私でいいんだと思いました。
よく私も小さい頃から今に至るまで「ご飯をこぼさない、きれいに食べなさい」と言われ注意されると「私ってやっぱりダメ」と思って落ち込んでいました。
でもトントンさんは、咳をしてごまかしていましたが楽しそうに食事をしていて、私も気にせず楽しく食事しようと思いました。
ありがとうございます。

(C.Nさん)


一番変化して良かったことは、自分自身と会話するようになったことですねー。
その時に、初めにパーソナルアイデンディティーを言いながら声を掛けて聞いてます。
時間がない時は、レジェンドTAKASHIと短縮してますが(笑)
色々なことが聴けるようになったこと思います。

(T.Eさん)


私は一番変化したことは3つあります。
1つ目は、家族や周りの多くの方に、「いつも役に立ちたい」と大きなお世話をしたり、心配を共有していました。
それが「完璧」という言葉を知り、それをしない自分になれて、楽になりました。
2つ目は、霊能者の方々に「よく今まで生きて来れたわね」と言われ続けていることから、「幼少期にどんな酷いことが私に起こっていて、生きていくことが苦しい、私になったんだろう?」
この答えをずっと求め続けてきて、どうしてもそれを解明したかったのです。
でも特別なことはなく、両親に対しての不信感から解放され、安心が得られました。
3つ目は、母親に対しての記憶が癒されたことです。
「私は母に愛されていた」
これが腑に落ちたことで、様々な捉え方が変化しました。
最終回の6回目を迎える数日前、母の記憶の最後の砦! が現れました。
身近な方から7年も言われ続けていた言葉、これがいつもならそんなに、気にならないのに、「カチン」と来てしまいました。
セミナーが終わった翌日、「赦し」のオイルの香りが嫌い!
と言うことを感じ、ぼんやりと
「何が許せないの?」
と自分に聞いてみると、
「頑張っても頑張ってもダメ出しする母の記憶」が出てきて、
「頑張ることをやめる自分を赦す」このことに気付きました。
この記憶を愛することで、その方に対する感情もスッキリしました。
その方に昨日会いましたが、気持ちよく過ごせました。
これからは自分を信じて、迷った時は自分と対話しながら…未来を瞑想した時に感じたイメージを実現していきます。
記憶を愛すると、こんなに楽になり、「自愛は最高!」と改めて感じました。

(Y.H.さん)


初めての6回コース。
高速バスで ドキドキ ワクワクしながら 楽しく通って半年間。

「なんで ウチは こうも 問題が 多いのかなぁ」
小さい頃から、大人たちの姿を見つめていました。
時には問題回避のために、怖い思いを したり。気分は エレベーター。
「今度は どこに 到着するのかなぁ」
ココロも、カラダも固く閉ざし続けて、病気になってしまいました。

みなさんの優しい笑顔に 包まれて、真摯な皆さんとの会話が深まるたび【自分との対話】が大切なんだと 気づきました

「自分は 何をしたかったのかなぁ」
5歳の私が好きなように 好きなだけ踊りたいと 教えてくれました。
もう、他人、特に母の眼に、どう映るかは手放します。

私が構えていたから、母も 本音が言えなかった。
私から母や叔母を遠ざけていたことにも気づきました。

書き換えのおかげで、言いたいことを 言ってい、 感謝も惜しげなくしてもいいと、OKを 出せました。

前向きだけがいいのでは なく、強いことが素晴らしいのではない。
意地と無理も手放します。

これからは、自分と 手をつなぎながら、愛する人たちと過ごしていきます。

(H.A.さん)


パーソナルを2回受けました。

セミナーでは、普段人に言えない事や、悩みを安心して話す事ができ、常識とは違う、自愛の観点からのアドバイスを頂けることが良かったです。

6回コースのメンバーは、完璧と思える様なメンバーで、共通の記憶などには驚くこともありましたし、いつもとても暖かい雰囲気でした。

あと、私は変わりたいと、ずっと思っていましたが、パーソナルを2回終える頃には、自然と、変わっても変わらなくても良い、という心境になって行きました。
そして、何かあった時は、自分の感情や想いを、観察する習慣が身につきました。

パーソナル2回受けている間に、色々な事がありましたが、今は受ける前と比べて、とても生きやすく、わりと楽しい毎日を過ごしています。

自分の記憶を愛する事で、現実が変わって行く。
このことを目の当たりにして行く中で、自分の心の中を探求する方法として、具体的かつ、パワフルに働きかける、自愛塾のセミナーは最高だなと、実感しています。

セミナーが面白すぎて、次はインフィニティを受けようかなと、思ってます☆

(M.M.さん)


自分は2回目の受講となるのですが、一回目の受講は途中でやめてしまいました。
理由はあまり覚えていません。
ただ、その頃を振り返ると

「こんな自分じゃダメだ!」

という自分を常に卑下した感情でいっぱいだったと思います。
自愛のセミナーに昨年、パーソナルも含めたくさん参加させていただいたおかげなのか、自分をいじめたり、卑下したりすることが少なくなりましたし、
自己肯定感が増した結果、あまり周囲の目を気にしなくもなりました。

過去を振り返って、自分は改めて周囲の目を気にしながら生きてきたと実感しています。
他人から認められたいという想いが強かったのも、こんな自分じゃダメだという自己卑下があったからだと思います。
常に周囲に気を配りながら生活していくのはとても辛いです。
自分をすり減らし、最終的には自分の内側には何もなくなり、ぽっかりと穴が空いてしまいます。
そしてその中に渦巻いているのは不安や恐怖や焦りです。
そんな気持ちを抱えて、ビクビクしながら今まで生きてきたと思います。

自愛に出会い、セミナーに参加させていただいて、まずは自分を満たすことを優先させてあげることができるようになってきました。
日々、小さいところから自分が望んでいることを実行していくと、自分がどんどん楽になり、幸福感を得られるようになります。
「こんな自分じゃダメだ!」から「こんな自分でもイイ!」と胸を張って言えるようになったのが、大きな変化ではないかなと思います。
これからは自分の人生を想うままに生きていきたいと思っています。
自分を大切にする、愛するということを学ばさせていただいた、とても貴重な時間でした。
ありがとうございました^ ^

(S.T.さん)



半年間、とんとんさんの自愛メソッドの出版物の体験談にあるような、「周りの状況が劇的に良くなる事」はなかったです。

イライラ、怒り、哀しみ、怖さなどのネガティヴだと思い込まれている感情も普通に現れてきます。
でも、いいんです。現れて。

セミナー開催まではネガティヴな感情が出ないように、中学時代の嫌な過去をさらけ出さないように生きてきました。

今回のセミナーでは、一番さらけ出したくない中学時代の、真逆の体験をされた方と出会えて、過去の深い後悔の日々をさらけ出す事ができた。

また、人生脚本の書き換えで自分自信、納得のいく書き換えもできた。

そう、もう大丈夫だと。

セミナー後と前では気持ち的にすごく楽になった。
過去の体験がまた起こるのではと心配しなくてもいいのが、どれだけありがたいことか!

良くなるキッカケは多分ですが、開催後5カ月目の絶賛絶望中の一言だったのかもしれません。
それは一切状況が好転しないなかで、お会いする約束していた、昨年コースをご一緒した正司昌子先生から、

「完璧と思わないとしょうがないよね」

と言われ、それ以外道はないのかと観念したのが良かったのかもしれないです。

自分の気持ちの持ち方、捉え方、過去を悔い、未来を心配しなくなったのが最大の変化だと思います。

(Aさん)



Love yourself and your soul will guide you.

応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod1111

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V


■「【自愛塾】自分を愛する教科書」トップページに戻る■
スポンサーサイト
2016.10.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/624-c5113121