人生を成功せる最大の秘訣は自分を愛すること=自愛なのです。
自愛メソッドは、自分を愛することで人生を成功に導くメソッドです。


酒井公久さん



「7年間7種類の薬づけのうつ病から職場復帰!」

自愛塾シニアトレーナー
 酒井 公久

とんとん先生と、最初にお会いしたのは、確か2010年の春でした。

しかし、その1DAYセミナーに申し込んですぐから変化が訪れました。
まず、霊能力を仕事にするようなことが自分には向かないことに気づきました。

そして、うつ病などの精神病を得意とする施療専門の西千葉のレイキ治療院(プラナ・ヒーリング施療院)を偶然見つけました。
そこで、どうしても減らせなかった薬の減薬に取り掛かることができました。

どうやらわたしにとっては、頭のノイズを取り除いてくれるため意思をしっかりと持つことができることが大きかったようです。
そして、レイキマスターの川原先生から、『ナイアシン療法』という言葉を教えてもらいました。

さらに、ナイアシンで検索すると、一つ隣の駅の稲毛に『機能性低血糖症』の治療のパイオニアの病院が出てきました。
そうして、まさに、とんとん拍子に、自分なりのアプローチが開けて行ったのです。

セミナーを申し込んでから4カ月、とんとん先生に会ってからまだ2ケ月でした。
そして、いろいろなことがわたしの中で整理されていき、うつ病という診断名が、実は、別の病気の症状だとわかりました。外側の

精神症状だけでなく、きちんとした検査を行うことにより、身体の問題としての切り口で治療するのです。
これで、最新の現代栄養医学による身体の治療と、自分自身を愛し、向き合うことによる精神的ケアの、二本柱が完成しました。
しかし、そこからがさらなる苦難の始まりでした。

栄養医学による治療は食べるものが限定され、それまで人工的なものに慣れてしまっていたわたしには正直美味しくないものでした。それを作ること、食材を用意することは、大変なことでした。

しかも、長年、精神科の薬を大量に飲み続けていたわたしの腸は細菌叢が壊滅的なダメージを受けており、小麦グルテンアレルギーになっていました。
そのため、腸内環境改善のため、ラーメン、うどん、パンなどを全てやめました。

そして、2010年の冬には、睡眠薬以外の断薬までこぎつけました。
しかし、薬で無理やり持ち上げていた心を、自分一人でコントロールすることは当時不可能でした。

わかりやすくいうと、ものすごく暗い気分になる注射を大量に射たれた状態で、笑っていろというようなものです。
そして、2011年1月から『パーソナルセミナー』東京コースに参加させていただきました。

そこからが、劇的な、まさにわたしにとっての奇跡の始まりだったのです。
そうして、なぜ、うつ病(機能性低血糖症)になったのかということと、それまでとは全く違う治療法へのアプローチについて、他人ではなく自分自身に聴いてみることにしてみました。

苦しみのさなかにある大勢の人たちと同じく、わたしもスピリチュアルの世界に当時迷い込んでいました。大学の哲学科で生きることについて学び、専攻では潜在心理学、卒論は深層人格の性差を研究したわたしですが、家系的に霊感が強かったこともあり、弟子は一生とらないと言っていた霊能師の先生に誘われるまま弟子になり、副業で占い師のようなこともやりました。

たくさんの人たちに感謝されましたが、確かにそれでお客様の人生や気分が好転するきっかけになったのかもしれませんが、なにか違うという思いが、日に日に強まっていったのです。

そして、人には偉そうなことを言っても、自分の人生への不満は募るばかりで、「あれがいけなかった」「あの人がああ言わなければ」「あの人がこうしてくれれば」といつも人のせいにばかりしていたのです。

そして、気づいたのは、誰の人生なのかということなのです。

いちいち、誰かにお伺いをたてなくては何も決められない・・・。それは違う。教祖も占い師もいらないのが本当なはず。今はそういう時代で、自分自身で未来は選択できるのが本来の姿だと・・・。

それから、とんとん先生や『パーソナルセミナー』の仲間たちから教えてもらった、11日間のヴィパッサナー瞑想に参加して、わたしたちはこの3次元世界ではあくまで個別のものだと気づいたのです。

他者のアイデンティティーが、自分と違うことをありのままに受け入れ、リスペクトすることで、初めてひとつになれる。
最初からみんなひとつだというようなスピリチュアルは見当違いで、この地上で、わたしたちが過去世の記憶も一度きれいに消去して、わざと霊能力も限定して、テレパシーだけではコミュニケーションできないようにしているのは、わたしたち自身なのだと・・・。

だから、わかり合うために死んでしまおうとか、来世があるから今世はもう消化試合だから捨ててしまおうとかというのは、本末転倒なのだと・・・。
それで、なんども繰り返した自傷行為も、そもそもやる意味がなくなってしまいました。
悲しい気持ち、さみしい気持ち、怒りの感情などが生まれたとしても、『そうなんだ、今そういう状態なんだね。さもありなん』と、思えるようになりました。

瞑想教室でもずっと持ち歩いていた、純度の高いエッセンシャルオイルを入れたブルーボトルの水を飲むことで、自動的にクリーニングのスイッチが入るようにしてあります。

たとえば、ブルーボトルが割れたとします。でも、その水を飲んだときの記憶を再生できれば同じ効果があるのです。時空を超えるイマジネーションは、今を生きる上でも十分有効な手法だと思います。

また、趣味のテニスを通じて、未来のクリーニングの実践をしています。ゲームですから、勝利することが目的ですが、その結果に執着することはない。その瞬間ごとのベストを、夢を追い駆けている、その瞬間こそが人生そのものなのだと、気づきました。

未来を勝手に決めつけて、結末を恐れるから、実力を発揮できなかったり、うまくいきそうだと思った瞬間に妙な力が入ってしまいどんでん返しをくらったりするのではないか。

だから、趣味でも仕事でも、わたしはどんな時も、未来の可能性の芽を摘まないこと、自分や人との可能性を拡げることだけは、止めないことにしています。
そして、一人ひとりによって見ている世界は違うし、感じ方も違う。なぜなら、わざとそういう風に、設定してこの世界に降りて来ているからです。

だから、人に介入するのではなく、自分を愛することが、この地上をすばらしいものに変えていくためには、一番シンプルで確実。そこに、立ち返って今ここにいるんだと感じています。

おかげさまで、今年の4月に2度目の休職を終えて1年振りに復職することができました。
今わたしが行っていることは、職場で過ごす一日の中で10分だけでも必ず職場やその仲間たち、それから、関連部署、大切なお客様、そしてこの世界全体が、少しでもより良い方向に変わっていくように、そのための行動をこの現実世界に対して行うことです。

50人の仲間たちが、同じことを始めたら、一日中それを行っている人がいるのと同じことになります。これは、起業などせず経営者でなくとも、可能なはずです。

そして今思うのです。わたしたちの可能性は無限だと…。
過去から類推した未来の虚像を恐れるのではなく、手の届く範囲を拡げつつ着実に目の前の現実を少しずつ変えて行けば、未来は大きく自分の望んだ方向にシフトしていく。あとは、それを継続さえすれば、想像すらできなかったほど、違う未来に立つことができる。

もう手法なんて、なんでもいいんです。ただ、その人なりのアプローチがあって、その人にとっての幸せや輝きを感じられる瞬間こそが大切なのだと感じています。

本当の自分自身を隠していた顕在意識のわたしを、今までも、今も、これからも、愛してくれる、すべての人たちとわたしの潜在意識にありがとう。

※すべてのひとに当てはまるわけではありません。ただ、少なくとも、ご自分なりのアプローチを探すヒントになればとは思います。


☆酒井公久シニアトレーナープロフィール☆

1968年2月20日名古屋生まれ。早稲田大学第一文学部哲学科卒業。
《自愛塾》シニアトレーナー養成セミナー 第1期卒業。

2003年より機能性低血糖症となり、7年間の闘病を経て、2010年に河合政実氏と出会い、記憶を愛すること(クリーニング)は誰かに頼らなくても自分自身でどんな状況でもできるという衝撃の事実を体感。

その後、第2回・第3回 パーソナルセミナー東京コースを受講し、自分を愛し宇宙からの愛を受け取ることで、医師から一生飲み続けることになるといわれていた薬から解放され、自分自身の人生を歩み始める。その体験が「幸せを呼ぶ自愛メソッド」の、「第6章 宇宙を愛する」に、体験談7として収録されている。

現在は、すべてのひとは100%完璧であり、宇宙はすべて愛でできているという信念のもと、自愛塾のトレーナーとして活動している。

○今楽しいこと・趣味
日々を大切に生きること
テニス
読書
温泉(旅行)
映画鑑賞
美味しいものを作ったり
美味しいお店を探すこと

○好きな食べ物、飲み物・・・パスタ、鍋料理、野菜たっぷりラーメン、白ビール、ワイン、水

○好きな色・・・緑色

○好きな休日の過ごし方・・・アロマオイルを入れたお風呂で自愛メソッドを実践すること

○子どもの時好きだった科目・・・理科(特に、実験)と、国語

○自愛メソッドで一番好きなこと・・・セミナーで、とことん話を聴き、答えを一緒に導きだして、受講生さんが腑に落ちてくれた時

○みなさんに一言。・・・この世界には、愛と、その反対を見せてくれるものしか存在しません。ですから、私たちの世界は愛で包まれているのです。


☆酒井公久シニアトレーナーの今後のスケジュールはこちらです☆

《自愛塾》エグゼクティブセミナー東京日曜コース(2016/3/6~)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/executive20160306.html


《自愛塾スケジュール》
http://bit.ly/1dhKN5V


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■facebook「自愛メソッド公式ページ」
https://www.facebook.com/jiaimethod

■facebook「河合政実公式ページ」
http://www.facebook.com/tontonponopono

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■YouTube「自愛チャンネル」
http://qq2q.biz/lUKG

■Androidアプリ「自愛メソッド」(月額324円)
http://qq3q.biz/lUL6

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■自愛塾スケジュール
http://bit.ly/1dhKN5V

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
2016.01.06 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/581-dd7a5e28