hicks.jpg


ヒックス夫妻の引き寄せの法則エイブラハムとの対話~」を読んだ時、物凄い衝撃を受けました。

しかし「実践引き寄せの法則~感情に従って“幸せの川”を下ろう」読んでさらに衝撃を受けたのです。(私の評価:☆☆☆☆☆☆)

ザ・シークレットのDVDを観て、この2冊を読めば引き寄せの法則を現状ではマスターしたと言ってもいいのではないでしょうか。


本書の最初の部分はやや難解なので眠くなるかもしれません。しかし、そこを耐えて進み、家庭の問題、人間関係の悩み、パートナーとの関係、ビジネス、お金のこと、果てはペットやダイエットなどをテーマにした33の実践例を読み始めると、自分自身が自然とシフトして行くのを感じます。

読むに連れてそのスピードは速まり、「他人をコントロールして生きる人生」、つまり幸せを他人に依存する人生から、「自分の感情をコントロールして生きる人生」、つまり幸せを自分の中に見出す人生へとシフトして行くことでしょう。

そして「人生を創るのは行動でなく思考である」というエイブラハムの教えが理解できるようになります。


圧巻は最後のまとめの章です。

「頑張る必要はない」「手放せばいい」「ほっとする考えを選ぶ」ことの大切さ。そして結論はなんと「流されていけば夢がかなう」ということなのです。


今での成功哲学の教えはなんだったのかと思えるような衝撃でした。
読んでからずっと至福感が続いています。

きっとみなさんの人生をブレークスルーさせる本となることでしょう


なお、「引き寄せの法則エイブラハムとの対話」を読まれてから本書をお読みになることをおススメいたします。


※エスター・ヒックスプロフィール
http://thesecret21.blog121.fc2.com/blog-entry-7.html





※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7

■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2008.04.21 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/57-18c3c0d5