joe-speaking-nsa07-t.jpg
ジョー・ビタリー(ジョー・ヴィターレ)


ザ・シークレットが火付け役となり、「引き寄せの法則」の関連本が続々とベストセラーとなっていますが、ジョー・ビタリーの『ザ・キー』はザ・シークレットを読んで、疑問点がたくさん浮かんでいる人には最高の贈り物となることでしょう。 (私の評価:☆☆☆☆☆)


著者のジョー・ビタリー(ジョー・ヴィターレ)は、『ザ・シークレット』のメインの登場人物の一人ですが、彼自身『ザ・シークレット』がベストセラーとなった後に寄せられた様々な質問や批判に対しての答えとして本書を書いたと述べています。


現在私自身「引き寄せの法則」の関連本の執筆をしているところですが、本書の登場でかなりの部分が重複するので、軌道修正をすることになってしまいました。

私にとっては、出版されては困る内容の本でした。つまり、それだけ評価できる内容の詰まった本なのです。


ネガティブ思考との付き合い方、無意識の信じ込みをどう解消するかという『ザ・シークレット』後に必要な重要なキーが含まれている実践書です。

すべてがジョー・ビタリー自身が考えたメソッドではないにしろ、現在の心理学で使われている様々なメソッドを27も紹介してくれていて、いわば「引き寄せの法則」の完全攻略本的な本となっています。


ザ・シークレット』を読んで「引き寄せの法則」に目覚めた人にとっては、『ザ・シークレット』の疑問点をすべて回答してくれる、まさに夢の本だと思います。







※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7


■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2008.03.16 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/49-5a3626eb