aboutjohn.jpg
ジョン・ディマティーニ博士


『ザ・シークレット』の登場人物であるジョン・ディマティーニ博士の本邦初の著書です。(私の評価☆☆☆☆☆)


ジョン・ディマティーニは、ボブ・プロクタージョー・ビタリー(ジョー・ヴィターレ)のような『ザ・シークレット』のメイン登場者ではないので、実はさほど期待せず読ませていただきましたが、本書の内容は期待を遥かに上回るものでした。


原題の“How To Make One Hell Of A Profit And Still Get To Heaven”は直訳すると「地獄のように儲けても天国に行ける方法」となりますが、ジョン・ディマティーニの実体験に基づいて、「引き寄せの法則」を使ったお金持ちになる方法をわかりやすく説いています。


体験談の中に、超高層ビルの52階に診療所を構えたジョン・ディマティーニが、1階からエレベーターに乗ってくる人たちを相手に28秒間のセミナーをして顧客を開拓した話があるのですが、半ば笑いながら読みながらも、ディマティーニの自由な発想とガッツに驚嘆し、博士というよりも最高のセールスマンという称号がふさわしい人だと感じ入りました。


また、理論の上では、毎日少しずつでもいいから貯金をすることを奨励していますが、それがなぜ必要なのか「引き寄せの法則」の原理から説いているところがとても腑に落ちました。ロバート・アレン「実践億万長者入門」でも同じことを説いているのですが、精神の側面からその意味の重要性が初めて理解することができました。


そして、各章の最初にある役に立つ「アファーメーション」や各章の最後にある非常に奥が深い「エクササイズ」もあって、非常に内容の濃い1冊の本となっています。


引き寄せの法則マネー編」最高の実践書として、是非おススメしたい本です。








※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.bz/cs7


■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2008.03.14 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/48-28e2b873