William_Walker_Atkinson.jpg


DVD『ザ・シークレット』の冒頭場面で、ロンダ・バーンが人生に挫折しかけていたときに、娘から送られて来た“100年前の秘密の本”を読んで救われるシーンがあります。そして、それがきっかけで実際にDVD『ザ・シークレット』が創られたわけですが、その“秘密の本”がウィリアム・アトキンソンの名著『引き寄せの法則~すべての願いが現実になる』なのです。


作者ウィリアム・アトキンソンは、『引き寄せの法則』を、本として世界で初めて表わし、以来100年にわたって多くの思想家(日本では中村天風など)に影響を与え、多くの人々の人生を変えて来ました。

そして今回『ザ・シークレット』が誕生し、『引き寄せの法則』はさらなる昇華を果たします。


ウィリアム・アトキンソンは、『引き寄せの法則』を働かすために必要な“心”をいかに形成し、維持するかについて特に強調して本書を書いています。


すなわち、心の改造、意志の力、恐怖の駆逐、消極性の排除、集中する力、生命力の注入、感情のコントロール、高い志などです。


人によっては説教を受けているような感じを受けるかもしれませんが、100年前の時代背景を考えれば大変よく出来た本であると言えるでしょう。


最初に『引き寄せの法則』を世に送り出したウィリアム・アトキンソンの功績に敬意を表し、☆☆☆☆☆の評価をさせていただきます。







※『引き寄せの法則』研究会
http://mixi.jp/view_community.pl?id=2793619


■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2007.11.24 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/43-f497369a