hicks.jpg

ザ・シークレットの主要な出演者の一人で、宇宙の知的生命体“エイブラハム”の教えを啓蒙しているエスター&ジュエリー・ヒックス夫妻が書いた『引き寄せの法則~エイブラハムとの対話~』を読みました。(私の評価:☆☆☆☆☆)(なお、エスター・ヒックスはザ・シークレットの本に登場しません)


原著のタイトルは、『ザ・シークレット』の中心理論のそのものずばりの"The law of attraction"(引き寄せの法則)です。


この本は、精神世界の知的生命体“エイブラハム”との対話とうう形式を通じて、非常に具体的に「引き寄せの法則」を理解し、実践する方法を説いています。


“エイブラハム”は願いを実現するには、4つのプロセスが必要だと説いています。

1)宇宙で最も強力な法則である『引き寄せの法則』を理解する
2)『意図的な創造の方法論』により感情のナビゲーションシステムを利用して自分の思考をプラスに保つ
3)願いと反対のことが起きてもそれを『許容』し、願いを『可能』にする
4)『節目ごとの意図確認』によって、1日を節目ごとに区分けして意図を明確にする


全体的に“エイブラハム”の話にはやや難解な部分もありますが、これ一冊で、あたかもセミナーを受けたような感覚になります。


『引き寄せの法則』をうまく実践できない、願いが実現しない、という方の答えが、すべてこの本の中で得られると思います。


『引き寄せの法則』を利用して、願いを実現したい人は、是非お読みください!! 


きっとあなたの人生が変わります!









■「【自愛の法則】幸せは自分の手のなかにある」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2007.11.03 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/38-93b2697c