Love yourself and your soul will guide you.


昨日、感動的な体験談『あいしてるよ』を『幸せを呼ぶ自愛メソッド』に書いてくれている高山鮎香さんとの全国コラボ講演会の第4弾が、『トレーナー養成セミナー』受講中の悦子さんのコーディネートの下、名古屋で開催されました!


名古屋講演会2012.11


第1部では、『自愛メソッド』【ハート編・海馬編・宇宙編】をみんなで一緒に実践した後、誘導瞑想により個別の具体的な記憶のクリーニングを行いました。


第2部は、今回から鮎ちゃんに完全にお任せすることにいたしました。私が鮎ちゃんと全国を廻るようになってからの母親の記憶に関するシェアをした後、鮎ちゃんによる単独講演です。

私も初めて聞く、自殺未遂の話などもあり、私も思わず、泣いてしまいました。
(鮎ちゃん、生きていてくれて、僕に出会ってくれてありがとう!)

「愛してるよ」の絵本が出来るまでの自分を愛するプロセスの苦しい道のりを語り、酒乱だったお母さんに「生んでくれてありがとう!」と語る場面で、また不覚にも大泣きしてしまいました。



名古屋講演会・悦子&お母さん

そして、コーディネーターの悦子さんがお母さんへのラブレターを本人の前で読んでくれました。鮎ちゃんと同じく、DV家庭での苦しい記憶を乗り越えてのお母さんへの手紙です。そして、感動のお母さんとのハグ(写真/後ろにいるのは鮎ちゃん)。私は、涙でカメラのレンズがよく見えませんでした。


そして、会場の照明を落として、『ちいさな苗木』の話を鮎ちゃんがしてくれました。どうやって、私達は、このお母さん、お父さんの下へやって来たのでしょうか。いやあ、またまた、不覚にも泣いてしまいました(笑)


最後に、コラボ講演会の締めくくりとして、もう一度、『自愛メソッド』【ハート編・海馬編・宇宙編】をみんなで一緒に行いました。

終わって会場を見渡すと、そこは、完全に、静かで、平和な空間となっていました。講演会で、“ゼロ”を体験したのではないかと思っています。



この素晴らしい空間を一緒に創ってくれた、鮎ちゃん、悦子さんとお母さん、そして参加者の皆さんに、心から感謝と敬意を表したいと思います。



■河合政実講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」 with 高山鮎香スケジュール■
※あと2回で終了となります!!


河合政実・相模原講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」with 高山鮎香(12/18相模原)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-jiai20121218.html

河合政実・横浜講演会「幸せを呼ぶ自愛メソッド」with 高山鮎香(12/23横浜)
http://www.nb-labo.co.jp/seminar/l-jiai20121223.html


Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
2012.11.04 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/275-0319351e