Love yourself and your soul will guide you.


 昨日は、角川フォレスタの編集の我妻かほりさんと営業の冨永さんと書店廻りをさせていただくことに・・・。

 『豊かに成功するホ・オポノポノ』でも『とんとんのホ・オポノポノ』でも書店廻りの経験がなかったので、とても面白かったです。

虎ノ門書店田町店

 まずは、田町駅西口の森永(森永乳業の本社です!)ビル1Fにある『虎ノ門書房』田町店へ。ご担当の根本さんとのツーショットです。私は大学が慶應だったので、最寄りの駅が田町でした。確か『虎ノ門書房』さんでも本を買った記憶があります。田町近辺の方は、『虎ノ門書房』で是非お買い上げください。


虎ノ門書店田町店平積み
こんな感じで、平積みして売っています!

 営業の冨永さんによれば、私の写真入りの「ポップが間に合わなかった」そうで、美人編集者の我妻さんの眉毛が上に微妙に動いていました(笑)そこで、ミニ色紙で、急遽“とんとん手製”のポップを作ることに・・・。

 この素朴なポップを見たら、私が来たサインです(笑)

 続いて、羽田空港第1ターミナルビル3Fにある『山下書店』羽田店へ。ここで、営業の冨永さんが「会議があるので社に戻る」と言うので、また我妻さんの眉がピクリと動く・・・(笑)


山下書店羽田空港店

 『山下書店』羽田店は、JALなどが発着する空港ターミナルビルの中にあるので、そんなに大規模な書店ではありません。(そう言えば、この店に私は何度か来たことがあることに気づく)

 早速、お店の松本さんに本がおいてある場所を尋ねると「全部売れてしまって今は在庫がない」とのこと。ここで、また我妻さんの眉がピクリと動く・・・(笑)たぶん「どうして営業は事前に注文をとっておかないのだろうか」ということなのでしょう。そこで、我妻さんが注文を受けて冨永さんに伝えることになった。そして、最後に、松本さんとツーショットを撮影して完了!!


あおい書店川崎店

 続いて、京急川崎駅前のDICE(ダイス)4F『あおい書店』川崎駅前店へ。広い!とにかく広いんです!ワン・フロア―すべてが本、本、本!!「これは楽しみ!」とスピリチュアル・コーナーへ行ってみると1冊も展示がありません。

 ご担当の方にお会いすると案内されたのが「女性エッセイコーナー」・・・作者の名前が“まさみ”で、ピンクっぽい本で、タイトルに“愛”の文字が入っていたら・・・“女性向け”“恋愛もの”というのが相場らしい!また、我妻さんの眉がピクリと動く・・・「どうしてスピリチュアルコーナーにおいていただくようにお願いしてないのだろうか」ということなのでしょう。

 そこで、スピリチュアルのご担当者を改めて紹介していただく・・・。最後に、ご担当の宮尾さんとツーショット撮影して完了!! 


紀伊國屋書店横浜店

 続いて、横浜そごう7Fにある『紀伊國屋書店』横浜店へ。ここは3年前に『豊かに成功するホ・オポノポノ』のサイン会をヒューレン博士と一緒にさせてもらった想い出の場所。
 
 我妻さんが「ご担当の佐々木さんをお願いします」と言うと、「今日は休みです」とのこと。また、我妻さんの眉がピクリと動く・・・。私は笑いそうになってしまいました。実は、川崎を出た時に「次は休みだよ」という声が聴こえたのです(笑)「どうしてちゃんとアポをとっていないのかしら・・・」ということなのでしょうね・・・。

 そこで、青木さんという方が代わり応対をしてくれました。「もの凄く動いていて追加注文出しています」とのこと。我妻さんの顔がほころぶ!やはり美人は笑顔がいい!

 ということで、青木さんとツーショット撮影をして、完了!


 そして、いよいよフィナーレです。実は、最後の書店廻りのお話があるのですが、掲載NGとなってしまいました。

 最後は、担当者は違う、アポイントの時間が通っていない、おまけに・・・。ということで、結局写真撮影どころでなくなってしまいました。我妻さんは、半分泣き顔に・・・。真面目なんですねぇ・・・。「申し訳ない」を連発していました。

我妻さんとのツーショット/パーティ
8月25日の出版記念パーティでの我妻さん


 実は、このことって、私と我妻さんの共同創造だったのです。2人で創った結果だったのですね・・・。

 これだけ行くところ、行くところで、トラブルが起きるのも珍しいと思います。それもありとあらゆる種類の問題が起きていました。「素晴らしいクリーニング・チャンスだね!」と我妻さんに言って別れたのです。

 僕らは、とてもスリリングな1日を創造いたしました!!
 完璧な人生に、乾杯しましょう!!


Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
2012.09.05 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/254-40a77dad