Love yourself and your soul will guide you.


 月曜日の朝のことです。

 散歩をしていたら、地球上の潜在意識たち(といっても全部繋がっているのでひとつ)からメッセージが届きました。「わたしたちを自由にしてくれてありがとう。これで枠が消えた」

 びっくりするととともに、もの凄く感動して、涙がこぼれそうになりました。

 
 さて、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』が皆さんのお手元に届きだしました。
 レビューをいくつかいただきましたので、ご紹介したいと思います。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

角川フォレスタ様初となるスピリチュアル本でもある、とんとんさん・河合政実さんの「幸せを呼ぶ自愛メソッド」がめでたく刊行されまして、私も読ませていただきました。
実は先週の日曜日に宅急便で届いておったのです。
封をきって、手にした瞬間、なぜだか泣けてしまいました。
そうして読もうとするほどに泣けてしまって、なかなか、読み進むことができませんでした。
とんとんさんが、どんなにこの本を慈しんでおられたかが、よくよく分かったと思いました。
実はなんですけど、私も含め、私の家族は自分を愛することを、大変怠ってきた一族でありました。
親戚一同に、なんとな~く、そんな空気が優勢でした。
それで、不幸な方があたりまえなんだ、幸せになったら、大変なんだ!
みたいな空気さえ、あったように思えます。
それって、自分で自分に、のろいをかけていたような感じでした。
いったいぜんたいいつ頃から、そんなのろいがあったんでしょうか。
昭和の時代も大正の時代も明治の時代もあった気がします。
おばあちゃんとおじいちゃんが明治の人たちでしたから、その前のご両親もそういう気質だったと考えられます。
自分が高校生くらいのころ、とんとんさんのご本にあるように、親の親の親の代から、もしかしたら、おさるさんの時代から、何かいじけるような事件があって、そんないじける伝統ができたのかな?! と、ちょっと考えましたが、その頃は自愛の自の字も愛の字も好きじゃなかったので、自愛は放置状態のまま、野こえ山こえ、今日まで来ていた次第です。
でもです。
とんとんさんから自愛は教わるし、また、別の、大切なお友達、超・リアリスト、現実だけを生きる頭脳明晰な方からも、全く、同じ言葉を、ここ最近、繰り返し聞かされるのであります。
野こえ山こえやってきて、とうとう、私も、時代も、そういうタイミングが来たんだ! と感じておる次第です。
自愛の時代の幕開けに、今日のブルームーンに、とんとんさんに、お祝いを申し上げます。
自分自身にも。
弱いふりはもうやめて、新しい自分にまい進する所存です。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

ついさっき、「幸せを呼ぶ自愛メゾット」読み終わりました。すっごいよかったです!
土曜の講演会。参加してよかった・・・と、心から思いました。ありがとうございました。
実は。本が出版される、という少し前から、しばらくやっていなかったブルーソーラーウォーターを作りだし、飲んだりお掃除に使ったりしだしたんです。
何か、自分の中で「クリーニング!!」という気持ちが湧き出てきたような感じでした。
そして、本のことを知り、その講演会がある。と知った時に「コレだ!土曜だし参加できる!!」と、思い、主人の了解を得る前に参加申し込みをしました。笑)
申込みをしてから更にクリーニングが加速されたのがハッキリわかりました!
そして、今まで悩んでいた事は、母親からの影響だなぁ。。。あっ、これは女性性が傷ついているんだな。。。など、色々な気づきがありました。
そして、「きっと、講演会の日に一気にクリーニングが進むし、色々気づきがあるはず。」と、ハッキリ思ったので、焦らず、自分が今できるレイキヒーリングやアロマ、BSWを飲んだりしていました。
そして、講演会の前に本を読みたいなぁ。と思っていましたが、近所の本屋さんで検索では出てくるのに、欠品。と・・・ちょっと残念でしたが、(きっと、会場で販売してるはず~♪)と、思い、わくわくしながら会場に向かいました。結果、とんとんさんのサイン入りで購入することができて大満足(*^_^*)♪
講演会では、前に出てお話をして下さった方がみなさん、キーワードが母親だったり女性性だったりしてビックリ!!(あ~、今日ここに集まった人はみんな同じようなクリーニングなんだなぁ)と、なんだか心強く思いました。
お話を聞きながら、自分の事と照らし合わせたりして、そこで新たな気づきがあったり、なるほど~!!と、納得していました。
自愛メゾットも、とてもシンプルなのに、パワフル
実は、2回目の時、手がすっごいキラキラしていました。
私はレイキヒーリングを教えたりしていますが、こんなに金粉?が出たのは初めてでした(*^_^*)
そして、体もスッキリして、心地よかったです♪
最近は、お腹の子もだいぶ大きくなったのでちょっとキツイな・・・と、思う時がよくありましたが、逆に体が軽くなりました♪
帰りの電車でも、すぐに座ることができて、乗継もよくゆっくり本を読むことができました。
その後も、時間を見つけては自愛メゾットをやっていると、次々と「あっ、コレもクリーニングしよう!」と、今までうまくいかなかった事がどんどんクリアになってます!!
とにかく、シンプルなのに、すごい!!!です(*^_^*)
とんとんさん、ありがとうございます

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

amazonで注文した「幸せを呼ぶ自愛メソッド」25日に届​きました! 一気に読みました! この本すごいです!こんなすごい本は初めて​です!
大切な人達に早く読んでほしくて何人かにシェアメールをしたらみんなすでに買って読んでました(笑)
岐阜の書店カルコスで購入されたMさんは、平積みされてた本3​冊ほどを見つけて、そのうち1冊手に取り一回りして戻ったら、​あっという間に無くなっていたと驚いていました^^
先日のとんとんカフェでご自身の大変な現状をシェアされてたTさんからもこんなメールが届きました・・・「25日に届き、一気に読みました。読み終わって、すごい・・・と思いました。とにかく、愛、愛、愛…愛しかない本ですね。ありがたくて、読み終えてしばらく本をだきしめてました。繰り返​し読みたいと思います・・・」
私も3月の自愛塾で、シェアさせていただいたとき「もう家族のために生きなくてもいい。親孝行しましたね」そう言っていただいて、ほんとに救われました。
その後大阪エグゼクティブに参加。自分の内面のクリーニングをしながら、一方で、とんとんさんがこの本の執筆される工程を時間ととも​にそばで見せていただいてました。
毎月会うたびに、とんとんさんがどんどん透明になってるのがわかりました。
エグゼクティブコースで、わたしをはじめ参加者がシェアするとき、とんとんさんが時折涙ぐまれる様子を拝見していました。
とんとんさんの半生は、mixiの日記で少し拝見はしていまし​たが、今回の本でご自身の半生のシェアをされたのを読んで、あの涙の理由と、なぜこんなにとんとんさんが愛に満ちていたのかようやくわかりました。
それから、ご自身のエピソードを惜しみなくシェアしてくださった卒業生の方々・・・ 
みなさんの愛が詰まった すごい本です。
苦しんだのはもう自分でおしまい!
ここから先は 愛のリレーを 親から先祖に 子から子孫に・・・自分から波及していきます。そして周りの大切な人にも・・
みんな待ちわびてましたね・・・「愛」しかない本です!

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

とんとん先生の「幸せを呼ぶ自愛メソッド」読みました。本当は楽しみを少しでも引き延ばすために何日かかけてゆっくり読もうと思ったのですが、読み始めるとやめられず、一気に読んでしまいました。最後のお話「幸せの黄色いハンカチ」は、心あたたまるお話で、愛し愛されるって幸せだなーと涙が出ました。それから体験談を私たちにシェアしてくださった10人の方への感謝の思いや(すごく勇気づけられました)、編集者の我妻さんと出版記念パーティーの後帰りが途中まで一緒で、編集のお仕事の話を聞いたのを思い出
し、我妻さんがいたからこんなすばらしい本に仕上がったんだと、我妻さんへの感謝の思いがこみ上げてきたり、(我妻さんご本人もお話しててとても素敵な方だなーと思いました)、あと河合先生のエグゼクティブセミナーで辛い過去を乗り越えられたことや、セミナーで一緒だった方たちにたくさん励まされたこと、その他いろんな感謝の思いがこみ上げてきて涙が止まりませんでした。この本は私にとって特別な本です。ずっとずっと大事にしたいと思います。
心温まる本を書いてくださって河合先生本当にありがとうございます。

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~

午前中に「幸せを呼ぶ自愛メソッド」が届き、一気に読みました。
途中、4分の1くらい読んだところで睡魔に襲われてしまいましたが、目覚めた後は、スッキリし、どんどん読むことができました。
体験談は、自分自身の体験と重なるものもあり、胸が詰まる感じを受けたり涙したり…。
読むだけでクリーニングが進むのか、心がふわをわり軽くなり、ぽかぽか温かくなる感覚がありました。
エグゼクティブセミナーでのワークを、この本を読み返すだけで何度も体験出来る内容だと思います。(お得)
また、自愛メソッドも、クリーニングが進むにつれ、深く自分に染み込む感覚があります。
今まで、ずっと誰かに従い、自分の声を無視して生きてきました。
そして、「誰も私を愛してくれない」
と卑屈になっていました。
それは、私の自作自演の物語だったのですね。そして「『愛と対極にあるもの=愛が大切であると想い出させてくれるもの』つまり『愛』しか存在しない。」という事。
じ~ん
とんとんさん、素敵な本をありがとうございます。
わたしと地球上の全てに宇宙に「愛しています」

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~


さて、皆さんへの再度のお願いです。

『幸せを呼ぶ自愛メソッド』のAmazonでのレビューの投稿をお願いいたします。 
また、皆さんのFacebookやMixiやブログ等での投稿もお願いしたいと思います。

お知らせいただければ必ずコメントさせていただきます。

皆さんの手で、『幸せを呼ぶ自愛メソッド』を育ててあげてやってください。
どうぞよろしくお願いいたします。






Love yourself and your soul will guide you.


応援お願いします
↓↓↓↓↓↓↓

哲学・思想ランキング
にほんブログ村 哲学・思想ブログ 人生・成功哲学へ



■Mixiコミュニティ『自愛メソッド研究会』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■メルマガ
http://www.mag2.com/m/0001422630.html

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】幸せを呼ぶ自愛メソッド」トップページに戻る■
関連記事
スポンサーサイト
2012.08.29 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/252-2cb7e035