Love yourself and your soul will guide you.


今日は、クリスマスです。

お昼に昨日私が焼いた七面鳥と、家内が焼いたショートケーキの残りを食べていました。
七面鳥は大きすぎて、家族4人でもまだまだあります。



さて、“アセンションは終わった”という日記が大変反響があったようなので、その続きを今日は書きたいと思います。


“アセンション(次元上昇)”というと、ほとんどの方が自分の“そと”に起きて来るものだと思っているようです。

だから、それに備えて、自分も波動を高くしておかないと、取り残されるとか助からない、のようにとれえてらっしゃる方が多いようです。


私の解釈は異なります。

アセンションは、私たちの“なか”で起きていることなのです。
いえ、もう起きたことなのです。


次元上昇は、私たちの“なか”で起きているのです。

ですから、「2012年に大災害が起こり、波動を高く保っている人だけが助かる」のような終末思想的な話は、全くのナンセンスなのです。


これは、ホ・オポノポノの世界的なブーム(特に日本が世界で最も広まっている)と決して無関係ではありません。

潜在意識のなかの記憶(これはカルマと言われるものも含まれます)を消去する方法は、私たちの魂が何千年も前から探し求めていた方法なのです。

その方法は、かつては秘法中の秘宝であり、ごくわずかの神官、巫女、呪術師のなかに、伝わるものでした。それも、こんなにシンプルなものではなくて、もっともっと複雑で、難しいスタイルのものだったのです。

それが、今は、わずか1500円足らずの本の中に、さらりと書いてあるのです。

まさに、アセンションの時代が到来したのです。


人口の1%の人間が同じ考えに至ると、その地域(国)全体の考えとなると言われていますが、そういうところから考えると、まず、日本からアセンションが起きたのではないかと思うのです。

日本で、ホ・オポノポノを知っている人の数は、恐らく100万人以上に達したのではないでしょうか。


私たちは、この時代、日本に生まれて育つということは、大変ラッキーなことだと思うのです。


皆さんのシェアをお待ちいたしております。


Love yourself and your soul will guide you.



■Mixiコミュニティ『自愛塾』
http://c.mixi.jp/lawoflove

■ツイッタ―
https://twitter.com/tontonponopono

■Facebook
http://www.facebook.com/tontonponopono

■「【自愛塾】自分を愛すれば魂が導いてくれる」トップページに戻る■
関連記事
2011.12.25 / Top↑
Secret

TrackBackURL
→http://luckyfortune.blog89.fc2.com/tb.php/184-254f2349